JALトーク
2021/12/31 12:44
搭乗日
2021年12月

乗り納めっ!JL131 今年唯一の763。

USB完備の19歳の763
遅れを取り戻すショートカット
伊丹アプローチ
リングノートでログを書きました。
CAさんからいただいたA350模型。
一年で一番混む日。
案の定保安検査場やカウンターは行列😅。
JL131便はJL318便の到着遅れもあり、さらに、手荷物の搭載などの準備に時間を要したため遅延。

定期便では今年初の767😆。JA602Jは19歳。
しかしUSB電源も完備。こりゃ25年は使う気だな!!
座席は28A。ド🈵!!
CAさんとご挨拶。エアラインバッグに気づいてもらえました。
すでにログを書き始めてます。
離陸はRw05。767の離陸は凄まじい。
下から突き上げるようなパワー!!
モンスターマシンですね。

そういえばWi-Fiの仕様が変わってました。
気持ちA350よりもサクサク。
ドリンクはスカイタイムをオーダー。
ちゃんとアレルギーはありますか?と聞かれました。

高度は24,000ft→22,000ft。対地速度は360kt、指示対気速度は336kt、真対空速度は254kt。マッハ係数は0.748、外気温は-37度🥶。風は↓352°の245kt。北風をモロに受けつつもショートカットして時間短縮をしてました。

機内はいたって平穏。穏やかな時間が過ぎてました。
大阪市内の上空の気流が悪く、姿勢の維持にかなり苦労してました。着地はドスン!と。これも安全に着地するためのテク!!到着は約20分遅れでしたが、機内は落ち着いてました。順番に降機しますが、皆様慌てずキチンと守ってました。

その間CAさんとのトークも。
キャプテンと先任さんの名前が聞き取りにくかったので、教えてもらい、ログにしたため😁。
そしてエアラインバッグ談義をしていると、モデルプレーンをいただきました。ラストのフライトで、年末のご挨拶もできましたし。

折り返しは134便でしたが、どうやらeikochoさんが待機エリアにおられたようでニアミス!!😅。tricoの輪は凄いですね。
#帰省 #767 #伊丹 #エアラインバッグ #乗り納め
USB完備の19歳の763
遅れを取り戻すショートカット
伊丹アプローチ
リングノートでログを書きました。
CAさんからいただいたA350模型。
フライト情報
搭乗日
2021年12月
便名
JL131便 BOEING 767-300ER JA602J
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
68件の「いいね!」がありました。
全68件の「いいね!」がありました。
  • 68
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今年は2周年チャーターフライトで初めてお会いし、10月のA350伊丹線就航の時はDPL de ミーティングもできて楽しかったです〜😆✌️
    次お会いできるのは3周年チャーターフライト✈️でしょうか❓
    今からワクワクしますね〜😆
    まだ当選分かりませんが😅
    2022年もよろしくお願いいたします😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • 今年は念願かなってチャーターフライトでお会いできましたね。そしてまさかのDPL de ミーティングもインパクトデカかったです😆。3周年では絶対当選して成田でお会いしましょう!
      2022年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      いいね!役にたった知らなかった
  • 昨夜、帰省する知人の機体を見送る為にフライトレーダーと運航情報を眺めていましたが久しぶりの活況なのか遅延が数便出ていましたね。エンジンナセル越しの素晴らしい夜景写真にうっとりです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 実はあの角度から撮影したのは、窓に近すぎると内装が反射して映り込んでしまうので窓から少し離れたところから撮りました。
      繁忙期はどうしても遅延は発生しちゃいますね😅。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 原~ちょ様
      仰有る通りです、自分はよく自身の指とか手を同時撮影して残念な写真になる事が多く勉強になりました。離陸時の加速感は737が好みですが767特有の加速も良いですね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 実はiPhone13PROのカメラレンズが三つになってからは、私も自分の指が映り込むことが増えて困ってます。今年は767よりも737に乗ることが圧倒的に多く、737の離陸時の高音のサウンドは私も気に入ってます!!
      いいね!役にたった知らなかった
  • 素晴らしい乗り納めですね😃
    767は今年一番多く乗ったくらいお世話になった飛行機です。前は「騒音が大きく着陸にドン!となる飛行機」という印象でしたが、乗り慣れると、おっしゃるように飛行機らしいパワフルな感じがして愛着がわきました。機内も絶妙な広さで、快適に感じます。
    フライトログノートの細かさに釘付けになりました。まるで乗務員のよう😳
    大きなラウンドステッカーもカッコいいです。ふと見ると、限界速度がM0.86と書いてありますね。こんなにスピード出るんだなあ…と意外に感じました。
    エアラインバッグは私も買いました。おしゃれですね👍
    いいね!役にたった知らなかった
    • 追い風に乗れば時速1,100kmをも超えますね。
      本当に速いですよね。
      767は中型でありながら、大変パワフルなエンジンを搭載してますね。
      フライトログはボーディング前から描き始めてました。
      降りる前に完成しました😆。
      エアラインバッグ、購入されたんですね。オシャレだと思います!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる