JALトーク
2022/01/02 14:34
搭乗日
2022年01月

"SKY SUITE III"、乗り心地は素晴らしいが...

座席は01A。窓が遠くて機窓から外を眺めたり、写真撮影が難しい💦
サービス終了直前にCA様から振る舞われた野菜ジュースが凄く美味しかった😋
富士山🗻いつも綺麗です✨
本日、JL902(B777-200ER)でOKAからHNDへ✈️
座席は、classJ扱いの"SKY SUITE III"です。

昨年9月にも一度搭乗した経験がありますが、その際はほぼ夜便だったため、機窓からの眺めはあまり気になりませんでした。
一方、今回は昼便(10:15出発)で、機窓からの眺めは大事な要素になるな〜と思っていました。
そのような観点で、シート位置と窓の距離感が気になります💦身を乗り出すようにしても、良い撮影位置を確保するのは結構大変でした💦
もちろん、乗り心地は最高でした。窓側席でしたので、プライベート感も申し分ありません。気持ち良くて、久々に寝落ちしました😪

あと、今回、サービス終了直前に客室乗務員様から"野菜ジュース"のサービスがあり、これがとっても美味しかったです!🍹
野菜ジュース、classJの個別サービスでしたでしょうか⁇

#冬旅
#旅写真
#自然
#グルメ
#SKY SUITE III
#classJ
座席は01A。窓が遠くて機窓から外を眺めたり、写真撮影が難しい💦
サービス終了直前にCA様から振る舞われた野菜ジュースが凄く美味しかった😋
富士山🗻いつも綺麗です✨
フライト情報
搭乗日
2022年01月
便名
JGC902
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 57
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • たしかに窓までは距離がありましたね。
    自撮り棒がある時はそれで撮影したりしてましたが、ない時は、手を伸ばして、数押しゃ撮れる!感覚で撮ってました😆。今年は夏の羽田石垣便の往復で乗りました。石垣に鶴丸の777が降り立つだけでも鳥肌もんでした😆👍。

    クラスJ専用のとっておきのドリンクに野菜ジュースが多かったですね。飲んだらなかなか美味しかったですし。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2022/01/02
      原〜ちょ様、コメントありがとうございます!

      私は、最後は写真撮影を諦めました💦無理すると腰痛めそうだったものですから...💦
      777、石垣に飛んでましたね。私は利用したことのない路線なのですが、これまでは737が主体の路線でしたでしょうか⁇

      今回の野菜ジュース、あまり期待せずに飲んでみて、その美味しさにビックリ!でした😄
      クラスJ利用する際には、専用ドリンク、また試してみます。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 今年じゃなくて去年でしたね💦自分のコメントを読んで気付きました💦去年の7/19にタッチで乗りました。7/21が誕生日のため、バースデーフライトの前哨戦みたいに😆。機内では同じクルーでしたので往復ともお祝いしてもらえました。
      971便と972便、973便と974便は従来はJTAの737。夏季ダイヤでは973便と974便がJAL運航の777-200ERに。タイムセールで普通席を安く取れて、当日はクラスJもガラガラで、アップグレードも楽にできました。JALのクルーにとっても石垣フライトは経験がなかったようで、凄く嬉しかったらしくて、とてもエンジョイされてました。

      野菜ジュースはまるでフルーツのように飲みやすかったです。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 2022/01/02
      羽田〜石垣は、普段はJTA運航なのですね!
      JTA、自分はまだ4フライト(那覇〜福岡)しか乗ったことがないです。昨年は、ちょうどバレンタインデーフライトに当たり、CA様から''ちんすこうショコラ"をもらいました🍫😄

      自分は、まだ"タッチ"という乗り方をしたことがないのですが、今年はJ-AIR(AOJ・ITMタッチ)とJAL(HND・OKAタッチ)でチャレンジする予定で、航空券も発券済みです。
      飛行機旅にさらにハマれるように頑張ります!🔥

      自身の決意表明のような書き込みで...すみません💦
      いいね!役にたった知らなかった
  • あ〜確かに!私も昨年搭乗しましたけど、窓まで離れてますよね。
    その他は、特別感があって
    最高でした😊
    子供みたいに、いろいろ触ってみたりと、フルフラット初体験でした😄

    それから、野菜ジュースは、12月の那覇便では、普通席でしたけど、カートでのサービス後にいただきましたよ。
    もしかしたら、違う野菜ジュースかな???
    ちょっとドロっとした感じ(表現がイマイチ😅)の美味しい野菜ジュースでした。銘柄忘れました。
    おかわりしたら、CAさんの皆さんも、皆んな美味しいって言ってますよ〜と、おっしゃってました☺️

    あ、↓にこびーさんがコメントされてました。すみません😅
    では、違う野菜ジュースですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2022/01/02
      GT-R NISMO様、コメントありがとうございます!
      SKY SUITE III、ある意味で"おもちゃ"的な感覚ありますよね。私も色々操作して楽しみました😄

      今回の野菜ジュース、結構スッキリ・サッパリ系のものでした。
      降機前の眠気覚ましにもなりました!
      いいね!役にたった知らなかった
  • この機材だと窓が遠いのが唯一の難点ですよね。
    特に羽田から西行きの路線だと、ベルトサインが消えない前に富士山通過になるので、身を乗り出すのに苦しいです。
    野菜ジュースは、クラスJのみの提供になる「今月のスペシャルドリンク」だと思います。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2022/01/02
      にこびー様、コメントありがとうございます。
      ゆっくりリラックスして休むためのシート...と考えると素晴らしいですよね。仕事をする場合も捗りそうです✨

      野菜ジュース、クラスJのみのサービスでしたか。スッキリしていて凄く美味しかったです。
      普通席利用がメインでは、野菜ジュースは見たことないな...と思っていました。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる