JALトーク
2022/01/15 21:26
搭乗日
2022年01月

一番機でやってきた久米島空港

DHC-8の雄姿。キリっとした感じがしますね👩‍✈️👨‍✈️
離島の一つに数えられますが、かなり大きなターミナルビルです。
久米島に降り立つのは2度目。朝の風が心地よいです。
まだ真っ暗な早朝にホテルをチェックアウトし、ゆいレールで向かった那覇空港。
目的地は久米島です。
一番機は #RAC 琉球エアコミューターの #DHC-8 型機で運航です。出発までサクララウンジANNEXでゆったり寛いで軽食を取った後、バスで搭乗機まで移動しました。座席は6割以上は埋まっていたと思います。

飛行機は朝焼けの中を滑走路へ向かい、スムーズに空に舞い上がりました。やや雲が多く、あまり景色を見るには適していませんでしたが、雲間から前日まで宿泊していた渡嘉敷島が見えました🏝
この日のフライトは珍しくキャビンクルーが2名で、お若い方をベテランが指導するOJTだったようです。ベテランの女性は、さりげなく見守る形を取り、必要に応じてアドバイスをしていました。お若い方の仕事ぶりは完璧で堂々としており、一人で乗っても何ら問題ない感じでした。とてもよいサービスマインドを持っているようにお見受けしたので、きっと訓練に合格してバリバリ活躍されることでしょう🥰

#久米島 に降り立つのは2度目で、7ヵ月ぶりになります。
この空港、2,000m級の滑走路や搭乗橋などの立派な設備を持ち、季節によっては東京への直行便が運航されることもあります。まれにボーイング767が乗り入れることもあるようですが、基本はRACのDHC-8-Q400CCで、他にはJTAの737が那覇との間に1往復だけ飛んでいます。

観光案内所や土産物屋が完備し、立派な展望デッキもありますので、他の離島よりも便利で過ごしやすい空港だと思います🛫

#旅写真 #冬旅 #旅したくなる投稿3000件チャレンジ
DHC-8の雄姿。キリっとした感じがしますね👩‍✈️👨‍✈️
離島の一つに数えられますが、かなり大きなターミナルビルです。
久米島に降り立つのは2度目。朝の風が心地よいです。
フライト情報
搭乗日
2022年01月
便名
NU871
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる