JALトーク
2022/01/21 16:44

初体験✨のっけ丼🍚🐟️🐙🦀

盛り沢山の具材❗️ どれから食べようか悩む~
どれも新鮮❗️ 特に青森産は食べるべし❗️
青森駅から少~し歩きます👣 雪道足元注意⚠️
青森空港前 道路標識埋もれてます⛔️
青森空港に着いてすぐ、青森市内行きのリムジンバスに飛び乗りました🚌
青森市内までは約35分

先ずは青森魚菜センターでのっけ丼を食べました
1500円か750円のチケットを買って、チケットを使って食材を買います
私は1500円のチケットを買いました🎫
ご飯=チケット1枚
味噌汁=チケット1枚
食材によってチケット枚数が違います

ご飯をよそってもらって、店内をウロウロ👣
店舗によって食材が違うので、なかなかすぐには決められません💦💦💦
温かいご飯の上に乗せるので、鮮度が大事なのでのんびりもしていられません💦
悩みながらも数店舗で食材をチョイス
8種類(エビ・カニ・アジ・真たら昆布じめ・本マグロ(2店舗食べ比べ)・サーモン・ホタテ)
たくさん乗りました⤴️
でも、お味噌汁買うの忘れてた~😱
どれもこれも美味しかったです❗️
新鮮でネタも大きく、青森産の食材は美味でした~😋😋😋
お腹いっぱい🎵🎵🎵
平日の午前中にいったので、店内は空いていたのでゆっくり食べられました🌟

#旅したくなる投稿3000件チャレンジ
#青森魚菜センター(青森のっけ丼)
#グルメ
#冬旅
#旅写真
盛り沢山の具材❗️ どれから食べようか悩む~
どれも新鮮❗️ 特に青森産は食べるべし❗️
青森駅から少~し歩きます👣 雪道足元注意⚠️
青森空港前 道路標識埋もれてます⛔️
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 1
  • 0
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • のっけ丼楽しいです!最初は高そうと臆しましたが、十分元取れました。
    旅楽しんで来てください~🚃🚌✈
    いいね!役にたった知らなかった
    • 自分でネタを選べるのが楽しいですよね🎵
      チケットで、いかに良いネタを仕入れるか勝負ですね😆
      日帰りでしたが、めっちゃ満喫しました😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • のっけ丼、楽しいし美味しいですよね。ホタテの美味しさに・・・ほぼホタテ丼になった記憶が(笑)
    • はい❗️
      楽しいし美味しかったです🎵🎵🎵
      ほぼホタテ丼🤣
      そんな楽しみ方もありますね😆
      いいね!役にたった知らなかった
  • のっけ丼、何を乗せるか選ぶのが楽しいですよね😆
    お店によってサーモンがチケット1枚で1切れのところと2切れのところがあったり(笑)
    私が行ったときはガラガラだったので、ご飯片手にコスパのいいネタを求めて店内を何度も回りました(笑)
    うちの店で!ってアピールも凄かったです😂
    いいね!役にたった知らなかった
    • のっけ丼は、自分でチョイス出来るのが楽しいですよね🎵
      何度も店内を回る勇気は無かったです🤣
      でも気持ち分かります❗️
      アピール凄いですよね💦
      気持ちは分かりますが、選ばせて~って😣
      いいね!役にたった知らなかった
  • 青森雪の旅、無事に行かれたのですね!
    ワイドショーのお天気コーナで、いつも青森県「酸ヶ湯温泉」のすごい大雪の積雪が出てました😅
    美味しいもの食べられ、楽しまれたようで何よりです✨
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😊
      道路脇の雪の高さに驚きです❗️
      往路は条件付きだったのでドキドキしました💦
      初青森、堪能出来ました🎵
      いいね!役にたった知らなかった
  • オウガじゃくてそこなんですね、のっけ丼。明日たどり着けるかな、、、。
    • 青森駅に着いたら、リムジンバスが通ってきた新町通りに少し戻って、ピンク色の建物(市役所駅前庁舎)の裏側に行って、少し歩いたら交差点があって左斜め前に看板が見えます
      無事たどり着けますように🌟
      美味しそうに乗っけてもらって下さいね😊
    • はい!
      なかちぃさんの投稿でスノーシューズの存在をしってビビってます苦笑
    • スノーシューズあった方が安心です❗️
      のっけ丼のお店前、雪道でしたよ☃️
      いいね!役にたった知らなかった
    • 明日はころんだ滑った投稿のネタかも😁
    • 食べる前のウォーミングアップですね😵
      怪我にはお気をつけ下さい❗️
      ネタ祭り(投稿ネタ&のっけ丼のネタ)楽しみにしています🎵
マイレージのJALトーク
松本帰路
2022.05.20 #MMJ 18:30発🛫- UKB 19:35着🛬 JL2606便(FDA運航) #信州松本 を後にします。 #空港 までの #路線バス 内で、 #機体の色 を想像しながら移動🚌 到着したらな、なんと、乗って来たやつかーい✈️💦 #全色制覇 をしたい #オイラ としては、ちょっぴり残念でしたが、 #黄緑 の #機体 は今の季節にぴったりの #新緑フライト になりました。 #jaltrico #旅写真 #グルメ #発見レポ #飛行機好き #自然 #JALトーク #マイル #一人旅 #赤組 #JGC #相棒 #神戸空港 #松本空港 #そば #馬刺し #アルプス #FDA
しんくん
約3時間前
5月20日は“成田空港開港”の日✈️
昨年10月に開催された“JAL音楽チャーターフライト~音の翼がつなぐ世界~”に参加した際に、成田空港をA滑走路(RWY34L)から離陸後に見えた成田空港をお届けします😊 #リフレッシュ #jaltrico #旅写真 #チャーターフライト
T.Shibata
約3時間前
念願の15号機、初搭乗✨
ワンワ🎵 ワンワ🎶 A350の初搭乗は、金鶴で那覇に飛びました🛫 当時はファーストクラスの設定が無く、一足先に💺だけ体験しました😊 今回は、機内食付きのファーストクラス体験✨ いざ搭乗❗️❗️❗️ ワクワクドキドキ💕💕💕 担当のCAさんや白服様が挨拶に来てくれました😊 いざ離陸~🛫 通路側だったので外の景色は見えませんでしたが、機外カメラでウォッチング👀 離陸後しばらく揺れましたが、楽しみにしていた機内食が始まりました🎵 熱々~⤴️ お味噌汁にご飯、落ち着きますね🌟 羽田と違って飛行時間が長いので、ゆっくり食事が楽しめます😋 しっかり機内食をいただいた後は、デザートとピーチジュース😋 ピーチジュース、濃厚でめっちゃ美味しかったです😋 それから、ほうじ茶とドライ納豆とあられミックスを追加でいただきました😋 お腹ぱんぱんになりました😁😁😁 #LOVE沖縄 #飛行機好き #旅写真
なかちぃ
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。