JALトーク
2022/02/23 15:26
搭乗日
2022年02月

JGCダイアモンド💎修行 No.7(往路)

907便は13号機?
空席待ち掲示板。自分は種別Sの8番。かなり微妙😕
8番が先頭で呼ばれ、見事ファーストクラスGet😄
羽田発の朝食は和食でガッカリ😞まぁしょうがない。
最初はマイタンブラーでシャンパン🍾を。お代わりしたら、売り切れで白ワイン。
本日も日帰りで那覇往復。
往復共に特便クラスJでの購入、合わせて3万円弱。
このご時世で変更が何度でもフリーなので、もはやオリジナルが何だったのか記憶にございません😅

取り敢えず、往路は907便にしてUPGRADEに賭ける😤
いつものJR&モノレール🚝の始発で。
何となく空いてますな、多分週末じゃないから🤔

例によって5時18分頃に、T1(南)の2階出発フロアに到着。
KIOSK端末操作してUPGRADEしたら、想定通りの空席待ち。
それも種別Sの8番、かなり微妙😅

さて、乗り継ぎカウンターの空席待ち掲示板。
907便の呼び出し開始番号は種別Sの1番。
この掲示板、何年も見てるけど、どの便でも先頭はほぼ1番。

いよいよアナウンス、「本日907便のファーストクラスは、、、」。
間を置くなっちゅうの‼️
いつも那覇なら大体「ご予約のお客様で満席です」で撃沈。
が今日は「種別S12番のお客様で満席・・・」のお知らせ。
あぁ12番か、18番じゃ駄目だったなと一瞬うなだれたけど。。。
あれ、ワシ18番じゃなくて、8番だったよね😄
と言う事で見事に成功。

※空席待ち掲示板の表示は、掲示板の便だけではなく、現在受付済みでまだ空席待ちとして未処理の番号全部が表示されているようです。お嬢さんに聞いたら、「1番の人はこの便ではないようですね」との事でした。
何だ、そう言う事か、納得😉

機内では、前回搭乗時の白服様の申し送りが効いているようで、名前で呼ばれる事はありませんでした。

何故か、シャンパン🍾お代わり頼んだら、売り切れでした。
国際線のSALONでは経験あるけど、国内線では記憶にない。
まぁ、代わりに白ワインを頂きました。南アフリカ産とは珍しい。
その後、臨席の人が白ワイン頼んだらこちらも売り切れ😳
ほんまかいな🤣

#JGCダイアモンド修行
#JAL907便
#空席待ち
#アップグレード
#JAL国内線ファーストクラス機内食
#シャンパン
#白ワイン
#マイタンブラー
#おかき
#ドライ納豆
907便は13号機?
空席待ち掲示板。自分は種別Sの8番。かなり微妙😕
8番が先頭で呼ばれ、見事ファーストクラスGet😄
羽田発の朝食は和食でガッカリ😞まぁしょうがない。
最初はマイタンブラーでシャンパン🍾を。お代わりしたら、売り切れで白ワイン。
フライト情報
搭乗日
2022年02月
便名
JAL907便(羽田→那覇)
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
1
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる