JALトーク
2022/03/20 22:35

JALに乗らない春旅のすすめ。

JALイージーホテル
4月から日本を地方ごとに分けた、宿泊施設やアクティビティのブロック割がはじまりますよね。

首都圏にお住いだと、千葉の房総半島の先っちょとか、北関東の温泉や山々への旅が割引適用になってくると思います。

このブロック割ですが、首都圏に限らなくても、札幌と北海道、福岡と南九州&沖縄、大阪と但馬など、本当にごくわずかな旅以外は、日本のどこに住んでいても、だいたいは、飛行機を使わない旅になるはずです。(だって、飛行機で移動する距離はない旅になるんですもん。)

国が主導ではなく、あくまで地方が主導なので、地元の観光業支援の意味合いも強い割引制度です。

飛行機好きの方々だと、普段は飛行機移動が含まれる旅を選んでいて、地元の周辺の旅は後回しにしている方も多いのでは?とも思います。
ブロック割は、近場の魅力を再認識するいい機会だと思いますし、是非とも自分が住む地方全体を応援しながら、楽しんでみませんかね。
旅行会社を選べば、日帰りバスツアーなんかも割引対象になってくるはずです。

だからこそ、JALには、ブロック割が適用できるホテルの取り扱いをジャルパック(JALイージーホテル)で、増やして欲しいです。また、タイムセールや基本マイル2倍キャンペーンなども期待をしております!
ジャルパックでの国内日帰りバスツアーなんかもあったら両親あたりは参加しそう。

本当はtrico主催の日帰りバスツアーなんかがあったら、うれしいですけど、ちょっと準備期間がなさすぎですかね。

JALには乗りませんが、JALを使って、地元の観光業とJALを応援したいです。
これは、 #ふるさと応援隊 ではなく、 #地元応援隊 ですね!

#春旅のすすめ #JALイージーホテル
JALイージーホテル
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 2
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 地元のホテル✨
    いつでも行けそうで行けてない😆
    この機会に行ってみたいですね💓♥️❤️
    いいね!役にたった知らなかった
    • そうですよね。いい機会だと思います。

      私は東京なので、例えば、横浜はランチにいく感覚でわざわざ泊まりで行くことはないのですが、こういう機会ならありかなぁ~って思っています。埼玉もそうですね。
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
「trico4周年記念イベント@沖縄」🌴
trico初!沖縄開催イベント! 「trico4周年記念イベント@沖縄」に 参加させていただきます😊 とても楽しみです! 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
GT-R NISMO
約14分前
届きました♥️
ついにJGCカードが届きました✨✨ 嬉しさと達成感と安堵感が湧いてきました。 短期集中で、今思い出しても良くやったな〜と😊 10月から始めたのに、なんだかずっと前の様に感じます。 そして飛行機が恋しく思うのは私だけでしょうか…? 皆さん、用もないのに、飛行機に乗りたくなりませんか?
みやこ
約21分前
J-AIRの機内販売: "チキンカレー"と"お米"🍛
先月、11/26〜11/27に搭乗したJL2154 & JL2157(AOJ⇆ITM, J-AIR E190)では、機内販売を利用し、11/15(私の誕生日❗️💦)より取り扱いが開始された"京タケノコとしめじのチキンカレー"と"京都古今嵯峨米("白米"と"玄米"の2種あり)"を購入しました。 この機内販売、去る11/12に搭乗したJL2809(CTS→AOJ, J-AIR E170)でお世話になったCA様から事前に教えていただき、楽しみにしていました✨ 特に、お米については、J-AIRのCA様が実際に収穫したお米とのこと✨これは、私の様な者としては絶対的購入対象です❗️😊 先ず、往路便のJL2154にて、カレーとお米をまとめて購入しましたが、この時は大変素敵なラッピングをしていただきました✨そして、この日の宿泊先で中身を確認したところ、カレーが1個に対してお米が2種類(白米と玄米)あることに気付き、復路便のJL2157ではお米に合わせてカレーをもう1個購入しようと考えました💦 幸い、復路便でもカレーの在庫があり、無事に購入できました😊 なお、復路便で購入の際にお世話になっあCA様からは、"缶詰のカレー、レトルトのお米は、保存食としても活用できますよ"とご教示いただき、私も"確かに!"と合点しました💡 最初は、帰宅後にすぐに食べようと思っていましたが、CA様の仰る通り、しばらくは保存食として残しておこうと考えています。 ちなみに、私が購入した際、カレーは1個1,000円、お米は2個で1,000円でした(お米の会計、間違ってないのかな⁇)。往路・復路便での総費用は3,000円、コスパ良過ぎです... 機内販売としては大変良心的な価格と思いますが、昨今の物価高騰の折、正直もう少し値上げしても良いと思いましたよ😅 12月に入り、今年もあと僅かとなりましたが、今月もJ-AIR便を何度か利用します✈️ #J-AIR #機内販売 #京タケノコとしめじのチキンカレー #京都古今嵯峨米 #グルメ
H.Y.
約45分前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる