JALトーク
2022/04/04 22:41
搭乗日
2022年04月

JGP到達翌日のFフライト(JL2084, JA15XJ✨)

座席は"01H"。でも、隣のお客様が超VIPオーラ全開で疲れました💦
昼食。小鉢の"グルクン煮卸し餡"が特に美味しかった!✨
昨日(4/3)、JGP到達翌日のフライト初便(JL2084, OKA→ITM)は、昨日のJL921に引き続き、再びJA15XJ!✨
最新のA350-900 15号機のF席(01Kと01H)、先月から計4回も利用でき、私的にはもう十分です!😊

この便では、昼食が提供されましたが、こちらも先月までの昼食と比べて、味付けのメリハリが強くなった印象を受けました。
ちなみに、私的に一番美味しかったのは、主菜の"豚角煮"ではなく(勿論、とても美味しいのですが...)、小鉢の"グルクン煮卸し餡"でした。
この昼食も、試す価値は十分にありです!😋

この便、座席は通路側の"01H"で、CA様へのリクエストもしやすく、快適でした。また、A350の大きな利点ですが、機外カメラで機体正面の様子を眺められるため、窓側席よりも着陸時の状況を把握できます🛬
これは大変良いことですね!✨

ただ、私の隣のお客様、VIPオーラが凄まじく、F担当のCA様方のお気遣いがハンパなかったです💦
これなら、私が窓側席(01K)の方が良かったのでは...と思いましたね!😅

#旅写真
#国内線ファーストクラス
#昼食
#グルメ
#JA15XJ
#機外カメラ
座席は"01H"。でも、隣のお客様が超VIPオーラ全開で疲れました💦
昼食。小鉢の"グルクン煮卸し餡"が特に美味しかった!✨
フライト情報
搭乗日
2022年04月
便名
JL2084
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
60件の「いいね!」がありました。
全60件の「いいね!」がありました。
  • 60
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 超VIPさま、気になります🤔
    それよりも15号機に4回搭乗ってすごいことです✈ 羨ましいです~🤗
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2022/04/06
      Lalala様、コメントありがとうございます!
      そのお客様、F担当のCA様方が明らかに気にかけていらっしゃいまして、食事中の「サラダ(小鉢)のお代わり、お持ちしましょうか?」とのお声がけには正直ビックリしました!(えっ、お代わりO.K.なの!?)(≧◇≦)

      先週までの2週間は、15号機の運用パターンの波に上手く乗ってしまった感じで、全て同じ路線(HND→OKA、OKA→ITM)で搭乗できました。
      特に、4/2~4/3は連日の再会でしたので、嬉しかったです(^_^)
      いいね!役にたった知らなかった
  • 連投失礼します💦
    VIPオーラに思わず笑ってしまいました😆
    お仕事とはいえ、CAさんたちも大変ですね😅
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2022/04/04
      連投、ありがとうございます!😊
      このようなお客様、経験的には、レジャー色の強い羽田・那覇線での遭遇率は低いのですが、伊丹・那覇線や羽田・伊丹線ではしばしば現れます(ドラクエのスライムみたいな扱いですみません…)💥
      ビジネス色が多少なりとも強い路線のFでは良くあることなのかな…と思ったりしてました(でも、実は、彼らも単なる修行僧だったりして!😝)。

      CA様、専門職とサービス業の両面に精通しなければならず、本当に大変な仕事だと思います。
      率直に尊敬しております✨
      いいね!役にたった知らなかった
    • おもしろい🤣スライム的VIPな修行僧!
      先日の降機の際に、白服さんが地上係員さん(制服じゃなくてスーツのお姉さん)に、
      入られた時からお酒がすすんであったようで、お食事もキャンセルされてずっと寝ていらして、あまりサービスができず、、と引き継ぎされていたのを見ました。
      共有って大事ですね😊
      CAさんたちのお仕事、私も尊敬です✨
      いいね!役にたった知らなかった
    • 2022/04/05
      VIPオーラのあるお客様、ラスボス感がありますので、”スライム”は不適切だったかもしれません。御免なさい…😅

      Fで食事キャンセルされるお客様、時々お見かけしますが、庶民の私には信じられない行動です…😓
      情報共有、737のような小型機でも、後方担当のCA様とお話しした内容が知らないうちに前方担当のCA様に伝わっていて、後々お声がけされる…ということも良く経験します。
      このような連携も凄いと思います✨
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる