JALトーク
2022/05/02 18:24
搭乗日
2022年04月

日航の日、那覇から羽田

ローストビーフはとても柔らかくソースも絶品。売っていたら絶対買います。
いつも同じ絵ですみません🙇
この便のお薦めドリンクはピーチジュース。甘み、酸味共に感じられ美味しく頂きました。ご馳走様でした。
楽しかった日航の日、最後のフライトで那覇から羽田に戻ります✈️
那覇空港の保安検査場でトラブルがあったようで、検査場前には長蛇の列、所々シャッターも下りていて物々しい雰囲気。
DPラウンジも例外でなく保安検査へのドアはしまったまま。やっと入れたのは出発50分前を切ってから🫤
私の後にもまあまあの人数がが待っていたのに、そこにいたグランドスタッフの方がちゃんと順番通り入れて下さったのには恐れ入りました。
ラウンジのスタッフさんにフライトに遅れはないと聞いて一安心。
とりあえずカフェラテを一杯頂いたら優先登乗開始まで後わずか💦
一息ついてすぐ搭乗口へ。
到着便と同じクルーさんのお出迎え。
トラブルがあったことを伝えると、「お帰りなさいませ。そのように伺っております。」と余裕さえ感じさせるような落ち着いた対応に外でのバタバタも忘れさせてくれました。
定刻で出発。揺れもなく直ぐに水平飛行に。
夕食は前菜に生ハム、メインはローストビーフというオードブルの王道。ローストビーフのソースは大根とりんごのおろしソースで酸味と甘み共によく効いていて美味しく頂きました🍴
ラウンジでカフェラテのみだったせいかもう少し何か頂きたかったのでうどんですかいと、今月のオススメからピーチジュースをお願いしました。100%ストレートだけあって甘味の強いネクターとは違い、桃の風味と酸味が程よく感じられこちらも美味しく頂きました🍑
リクライニングを倒し食後のコーヒーを頂きしばらくすると着陸準備のアナウンス。
綺麗な東京の夜景を眺めながら日航の日を締めくくりました🌃
お世話になった皆様、ありがとうございました😊
ローストビーフはとても柔らかくソースも絶品。売っていたら絶対買います。
いつも同じ絵ですみません🙇
この便のお薦めドリンクはピーチジュース。甘み、酸味共に感じられ美味しく頂きました。ご馳走様でした。
フライト情報
搭乗日
2022年04月
便名
JL920
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • このローストビーフのメニュー
    美味しかったですよね。
    私は新千歳から羽田✈️だったので、時間が短くて、ピーチ🍑ジュース飲めませんでした。
    残念でした😭
    いいね!役にたった知らなかった
    • はい、本当に柔らかくて美味しかったです👌
      最近のオススメドリンクは乗ってからでないとわからないのでラッキーでした🍑
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる