JALトーク
2022/05/02 19:04

🌸暮らしの身近になったJALふるさとプロジェクト🌸

JALアグリポートのロゴと鶴丸を背景にしました。
ラーメンにこのロゴが入るとは‥感激しました❗
東京の応援隊の方に商品をお持ちいただきました。
スープのラベルにもJALふるさとプロジェクトのロゴが印刷されていました💎
こんばんは🌛

本日5月2日(月)、全国のカルディコーヒーファームで発売された「宍道湖のしじみ生ラーメン 塩味」と「しじみスープ」を購入することができました。

JALふるさと応援隊島根県の皆さまが心を込めて作られた逸品です。
パッケージに「JALふるさとプロジェクト」のロゴが輝くラーメンとスープをこれまで見たことがありません。
JALふるさとプロジェクトがグッと身近になったと感じ、とても嬉しくなりました❤️
ひとりでも多くの方に商品を知ってほしい、食べてほしいと思いました。

そこで新宿の小田急ハルクにおられるJALふるさと応援隊東京とJALアグリポートの皆さまに島根県の応援をお願いしたところ、
「もちろんです‼️」
と温かく力強いお言葉をいただきました。
凄く感動しました❤️

商品の撮影では角度や背景に関する貴重なアドバイスをいただきました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました🌺

🌟実際に作ってみて、失敗しないためのポイントを見つけましたのでご紹介させていただきます😊
とても美味しいラーメンです。
お役に立てると嬉しいです。

①しじみをお湯に入れて、貝の口が開いたら火を止めるように説明に書いてありますが、数秒でパカッと貝の口が開いてしまったので拍子抜けしました。
麺を茹でる時間はおよそ2分です。
麺を茹で終える頃にしじみの口が開くように上手く時間をあわせれば良いと思いました。

②しじみの口を開けるためのお湯がスープになりますから、そのお湯の量が多いとスープが薄くなります。
お湯はやや少なめでいいかもしれませんね❤️

③試しに別売のしじみスープを少し加えてみました。
ティースプーン半分くらいです。
とても濃厚になりました😊
このスープで美味しい炊き込みご飯も作れるみたいですよ🎵
楽しみが増えました🌸

#jaltrico #日本航空 #JALふるさとプロジェクト #JALふるさと応援隊 #ふるさと応援隊 #JALふるさと応援隊島根県 #ふるさと応援隊島根県 #JALふるさと応援隊東京 #ふるさと応援隊東京 #JALアグリポート #島根県 #宍道湖 #しじみ #しじみラーメン #しじみスープ #グルメ #カルディコーヒーファーム #カルディ #小田急ハルク
JALアグリポートのロゴと鶴丸を背景にしました。
ラーメンにこのロゴが入るとは‥感激しました❗
東京の応援隊の方に商品をお持ちいただきました。
スープのラベルにもJALふるさとプロジェクトのロゴが印刷されていました💎
いいね! 役にたった 知らなかった
7
クリップ
63件の「いいね!」がありました。
全63件の「いいね!」がありました。
  • 63
  • 0
  • 0
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コツをありがとうございます😊
    今日、スープ買いました!
    カルディ内を何周かしました😅
    いいね!役にたった知らなかった
    • fumi*tabiさん、こんにちは🍀

      ご返事が遅くなってすみませんでした。
      いつもありがとうございます🌷

      おお❗
      良かったです😊
      しじみスープで何を作ったらいいでしょうか‥

      永谷園のHPに同社の商品
      「1杯でしじみ70個分のちから しじみわかめスープ」を使った雑炊の作り方が紹介されていました。
      このレシピがヒントになると思います。
      一度ご覧になってみてはいかがでしょうか😊❤️
      いいね!役にたった知らなかった
  • 九州では、全国発売から1日遅れの5/3(火)入荷の予定ですが、まだ届いていないそうです。
    入荷未定・・・・・・・カルディに根気よく通ってみま〜す😄
    本の入荷もそうなんですが、九州は、発売日から2、3日は遅れるのが当たり前です😅
    いいね!役にたった知らなかった
    • 空夢人さん、こんにちは🍀

      ご返事が遅くなってすみませんでした。
      いつもありがとうございます❗

      お近くのカルディで商品をお買い求めいただくことができましたでしょうか?
      全国のブルースカイで買えるようにできたらいいな‥と思いました。

      盛り付けはAPOLLOさんの投稿をお薦めいたします😊
      素晴らしいと思いますので、ぜひご覧になってください💎
      いいね!役にたった知らなかった
    • jasmine様、ご心配をおかけいたしました。
      8日に無事に購入できました😀

      ラーメンは味わったことがない味!おいしかったです😋
      シジミスープはお湯に味噌を溶かし、その中に入れて・・・・即席シジミの味噌汁❣️

      隣に「ほやジャーキー」を発見🙄
      なんと宮城県石巻市の”JALふるさとプロジェクト”のロゴいり!!
      思わぬ出会いでした😄
      いいね!役にたった知らなかった
  • 美味しかったですね♡
    水分量の加減を教わっておいて良かったです🍜😋
    いいね!役にたった知らなかった
    • APOLLOさん、こんにちは🎵

      ご返事が遅くなってすみませんでした。

      しじみの口を開けるためのお湯は少量で良く、必要なら足していくことに気付きました。
      ラーメンを開発されたのは大正解だと思います。
      「JALふるさとプロジェクト」がプリントされた袋はA4のファイルに入れて保存しました💎
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる