JALトーク
2022/05/07 21:51
搭乗日
2022年05月

座席は機材によって一長一短!時にすごく悩みます!😆。

BOEING 777-200ERには久しぶりに乗ります。
後方の方が実は景色が良かったりする。
エンジンが見える席も好きではあるけれど、たまに景色の邪魔になることが😅。
737は普通席先頭が一番広い。
737のある意味一番快適な席。
今月、HND→ISG→OKA→HNDという三角飛び!を2回しますが、今月は16レグ。うち、納得する座席を選べたのは2/3くらい。窓側あり、通路側あり、非常口席あり・・機材にもよりますけど💦。

今月は基本的は普通席!
そしてそのOKA→HNDは914便。
機材はBOEING 777-200ER。
個人画面もあります。スカイワイダーは快適!!
過去に香港から乗った時は45A。
庶民のファーストクラス!
お見合い席😍✨とも。
ただ、最近は非常口席にあまり座ってないです。
それは、離着陸時のベルトサイン点灯時は個人画面も使えないから。これ、香港帰りでもビミョーに辛かったな・・。
今年はA350でも普通席に乗ることが増えました。
座ってみたらすごく快適で、後方はガラガラで密にもならない😍。通路側でも、搭乗時に許可を得て無人列の窓側に移動もできます。後方席は基本的にはブロックされてます。機体の重量比もあるので・・。A350の普通席での便はすでに58列目あたりに変更。
JTAの737に関しては7A、7H、15A、15K以外はほぼ29〜31列目に。ただ、まだブロックされてる後方席がとても多いので、それも直前になったら変更をする予定。

先月に運賃が値上がりしました。ファーストクラスも10,000〜12,000円、クラスJも1,000〜3,000円に。
そのせいもあるのか、当日の空席が目立ちますね。
ただファーストクラスへのUGはしないですね。

クラスJも・・・ルートによりますが、このスカイスイートの777ならば3,000円払ってもUGしちゃうかもです😆。通路側でもなんでもいいです😆。今度の914便は、早朝の羽田で狙ってみるかも😆。今のうちに乗っておかないと来年には退役始まりそうですから。

私の座席の好みも機材の進化で変わりつつあるってことですね。座席位置それぞれに良さがあるので悩みどころではあります。

#LOVE沖縄 #普通席 #非常口席 #神席
BOEING 777-200ERには久しぶりに乗ります。
後方の方が実は景色が良かったりする。
エンジンが見える席も好きではあるけれど、たまに景色の邪魔になることが😅。
737は普通席先頭が一番広い。
737のある意味一番快適な席。
フライト情報
搭乗日
2022年05月
便名
JL914 BOEING 777-200ER
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 56
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私の場合,沖縄帰りに搭乗したA350の45Aでした。
    足下広々で快適ではあったのですが,離発着時に個人モニターを格納しなければならなかったので,原〜ちょさんと同様にかなり残念な感じでした。…時間にすれば,短いんですけどね。
    一方,値上げは好ましいことではありませんが,UG料金が12,000円になってファーストクラスに空席が目立つということはFへのUG率が高まると言うことなので,空いていたら乗っちゃうと思います。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 8000円なら空席があればアップグレードしても乗ろうかなって気になるんですが、12,000円追加してまで乗ろうって気がなくなってしまって💦。伊丹那覇線は10,000円でアップグレードする価値は感じますがそれ以外は(^◇^;)。アップグレード分の予算で4レグ追加しました。FOPの貯まりがいいので。
      バースデーフライトは1レグはすでにファーストクラスで押さえてます😍。A350なら普通席で満足できるほど快適だったのと更にがら空きの後方座席にはまってます😆。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 今年はボーナスが無いようなので,修行は諦めてフライトを楽しもうかと考えています。…今のうちにFCLを利用するために,近場の海外も予約してみました。
      後ろの座席から,A350のウィングレットを眺めるのもイイですよね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 私もダイヤ防衛には拘ってないので、何もボーナスキャンペーンがなければ、FOPか、短距離限定の回数でJGPは防衛しようかとは思ってます。もしくはヒラのJGCでもいいやくらいに😆。同じくフライト自体を楽しもうというのがメインにあります。

      ANAは積極的に他社からのリピーターを取り込むために、ボーナスキャンペーンを国内も海外会員にも仕掛けてますね。国内線は期間限定ですが1回につき1,000PP。30レグ乗れば30,000PP。あとはその30レグで20,000PPで組み立ててもプラチナですし。

      本来は、そのくらいの攻めの姿勢でキャンペーンをやらないと見限られてもおかしくないのが今年の情勢かなとは思います😅。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる