JALトーク
2022/05/14 15:44
搭乗日
2022年05月

絶景路線だけど曇、札幌丘珠→松本

FDAが丘珠に就航してから毎年この路線で信州の自然🏞️を求めに行ってます。

この路線は山岳絶景路線。
信州の山々が美しいフライトです。
…しかし今日は生憎の空模様で
殆ど雲の上。
着陸直前に高原、諏訪湖、田園が少し見え、信州の景色を拝めました😊

FDAではフライト中、
シャトレーゼのお菓子と飲み物が出ますが
今年はシャトレーゼの梨恵夢になってました。美味しいです。
ドリンクはハラダの緑茶をいつも頼みます。このフライトでは新茶ということで美味しかったです✈️
フライト情報
搭乗日
2022年05月
便名
JAL2887便
クラス
国内線--普通席
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 山の神々が
    せっかく訪れるなら
    上から見下ろさず
    下から見上げなさいとの
    御告げではないでしょうか?🤭
    あと太陽神(天照大御神)も
    その方が喜ばれて
    お顔(晴れ間)を出して下さるのでは?🙂
    いいね!役にたった知らなかった
    • 着陸したら晴れ間が出てきてアルプスが望めました❗おっしゃる通りだったかもしれません😅
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
ソウル線の機内食が一新。
JALの羽田✈金浦線の再開に合わせて機内食が一新というプレスリリースです。 ドーナッツサンド&ポテトチップがペーパーバックで提供されるそうです。 【これにより食器や包装をこれまでよりも約95%軽量化し、年間のCO2排出量を約70トン削減します。】 これは素敵だと思いました。トレイがなくなるし、手食いのもので揃えるならカトラリーも不要なわけで、それだけの軽量化が図れたのでしょう。 これからの羽田~金浦フライトはおにぎりやサンドイッチ系と袋菓子って感じになるのかな。 コンビニスィーツなんかを1つ持ち込むと良さそうですね。 羽田からだと沖縄よりもフライト時間は短いし、これで充分かなぁ~と思います。 ただ、ビジネスクラスで同レベルだと、かなり寂しいですかね。 あと、 これなら機内食は持ち帰れるのかどうか、 これまで通り、特別機内食のリクエストは出せるのか、 その辺りが気になります。 糖質的、脂質的に問題がありそうな方も出てきそうかな、と思いました。
ひことら
約7時間前
バリ産のカシューナッツ。
機内でカシューナッツが出て来たの、はじめてでした。 カカオコーティングのものでとっても美味しいそう。 これはインドネシア線限定で提供されているそうです。 機内で気軽に食べれなくて、お土産としてお持ち帰りとなりました。 国内線ファーストクラスのデザートも、だいたいお持ち帰り。 プリンとか、フルーツとか、持ち帰れないデザートだと、ちょっとがっかりしたりします。 根っからの貧乏性なんでしょうね。💦 美味しいものは最後に食べるタイプです。(笑)
ひことら
約11時間前
夏の訪れを感じる素敵な食事です。
JALの6月の機内での和食は【打ち水 夏の前菜盛り合わせ】というタイトルでした。 特に、とうもろこしとオクラ、煮鮑に旨出汁ゼリーを掛けた一品は、本当に夏の訪れを感じる野菜と爽やかなゼリー(煮凝りですかね。)が本当に清々しく、堪能させてもらいました。 粒のとうもろこしはよく見ますが、塊のままのとうもろこしを機内で見るのはなかなか珍らしくはないでしょか。 食事で季節を感じられる日本の食文化は本当に素敵だと思います。
ひことら
2022/06/25
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる