JALトーク
2022/05/15 23:00
搭乗日
2022年04月

移動も沖縄文化を楽しむ“うちな~の翼”

JTA572便の使用機はJTA571便として到着 ベイパーが見えた
雲の上は夕景色にうっとり
この日のクラスJ ヘッドレストカバーは紅型の「CREW」
しまくとぅばシール い、か、は、ん の4枚入手
JTAの機内誌「Coralway」 搭乗記念に入手
先月の沖縄旅のうち、1日だけ設けた“初の宮古島旅”
宮古→那覇へのお供は“うちな~の翼”JTAを利用しました✈️宮古空港周辺での雷雨の影響で使用機の到着が遅れ、定刻よりも10分程遅れて宮古を出発でしたが、使用機自体が宮古に着陸できない可能性があったことを考えれば、ひとまず安心しました。雲の上は夕焼け空は、短い時間ながらも癒しの時間でした😊ちなみにJTAのCAさんも、しろたんに反応しました(^o^)
JTAといえば、沖縄気分や沖縄文化を楽しめるのがポイント。機内BGMはもちろん沖縄にまつわるもの♪︎
宮古出発前は「島唄」、那覇到着後は「海の声」がそれぞれ流れました。その他には「谷茶前節」など7曲(詳しくはJTAのサイトへ)搭載されていますが、何が流れるのかはその時のお楽しみに!
クラスJシートのヘッドレストカバーは「琉球紅型」を採用。この日のデザインは「CREW」で、沖縄の方言で「黒」を意味します。
続いて「しまくとぅば」(島言葉)
JTAアナウンスで用いられてる“しまくとぅば”
機内では“しまくとぅばシール”が配布されており、その事を知った後の最初のフライトでした。普段使うことがないので、沖縄旅の記念に入手。1フライト1枚を想定してましたが、4枚用意してくださいました。
ちなみにこの日は那覇空港着陸後のアナウンスでは「いっぺーにふぇーでーびる」が使われました。最大級の感謝を伝えたい時に使われる“しまくとぅば”で、「いっぱいありがとう」という意味。沖縄文化を楽しみながらの移動は、特別な時間でした😊

#LOVE沖縄 #リフレッシュ #連休満喫 #jaltrico #旅写真 #自然 #沖縄旅行
JTA572便の使用機はJTA571便として到着 ベイパーが見えた
雲の上は夕景色にうっとり
この日のクラスJ ヘッドレストカバーは紅型の「CREW」
しまくとぅばシール い、か、は、ん の4枚入手
JTAの機内誌「Coralway」 搭乗記念に入手
フライト情報
搭乗日
2022年04月
便名
JTA572
クラス
国内線--クラスJ
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる