JALトーク
2022/05/21 20:13
搭乗日
2022年05月

2022年5月21日(土)!JL973便

コーラルウェイ仕様も欲しいな😆。
L1ドアから、ガラス自体が魚眼になってるので広角域が広い😆。
ログはしっかり書いた! そして
足跡残しました。
機内にしてすごく達筆なCAさん。 かなり揺れたんですけどね。
JL973便でお世話になったのはJA04RK。
あまり過去に巡り合わなかったレジ。確か2回しか乗ってなかったかな。

大変珍しいのは、出発は定発!!!
座席は非常口15C。
通路側の非常口席は割と快適でした。ウォークスルーができるので、安心感が違います。
ドリンクはスカイタイム。好物です。

窓側でないのですが、ログを書いたり、寝たり😆。
3時間5分のフライトタイムで、多分30分はトータルで寝てたと思います。

私がログを書いてたら、CAさんが、必要な諸元があればお気軽にということで、ポストカードにとても美しい自体でフライトデータを書いてプレゼントしてくれました。かなり揺れの目立つフライトでしたが、そんな中でよくあんな達筆で・・・。すごいなと思いました。

それにしても、片道3時間の石垣フライト。
何回も乗ってると・・・疲れますね😅。
お陰でよく眠れますわ😆。
今の時期だと974便は本当にいいタイミングで日の入りまで絶景が楽しめます。復路の場合はA席がいいですね。

973便は10分遅れでした。
高度はフライトプランでは38,000ft。
ただ、伊勢湾あたりまでは34,000ft。串本付近からは30,000ftに。ジェット気流による逆風の影響をなるべく回避するためかなと。ただ、そのおかげか、奄美の離島もよく見えたようです。

石垣へはRw04へ。普段と違い、かなり低めから1730ftあたりで小回り利かせてました。
普段よりは接地は強めででしたが、減速は穏やかでした。

天気は晴れで26度。
その割にはカラッとしていて風が心地よかったです。
今の時期は梅雨ですけど、そんなにジメジメした感じではなかったです。

この便、私と同じくタッチするひとがちらほら。
そりゃ、爆安チケットですからね😆。

#LOVE沖縄 #LOVE石垣 #マイル活動 #jaltrico #南ぬ島石垣空港
コーラルウェイ仕様も欲しいな😆。
L1ドアから、ガラス自体が魚眼になってるので広角域が広い😆。
ログはしっかり書いた! そして
足跡残しました。
機内にしてすごく達筆なCAさん。 かなり揺れたんですけどね。
フライト情報
搭乗日
2022年05月
便名
JL973便 珍しく定発!!
クラス
国内線--普通席
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • CAさんてなんであんなに揺れの中できれいな字が書けるんですかね?
    僕が書く時はフニャフニャになるわ、滲むわ、大変なのとになるのに😂😂😂
    いいね!役にたった知らなかった
    • そうなんですよ!!
      ギャレーで書かれてるたら思いますがそんなに安定もしてませんし、トイレに行く時もフラフラで歩いて辿り着きますから私😅。日々の乗務経験の賜物かと思いますね。
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
はじめての松山空港✨✈️②
とってもキレイな青空✨ 機窓からの風景が好きで、ずっと空を見ている私✨ 季節が変わり、富士山も真っ白🗻 真上を飛行していたので、一部分しか見えなかったのですが、少しでも見えてよかった🗻 今回もですが、Wi-Fiは使えず💦 とってもキレイに瀬戸内海の島々が見えていました✨
ナオのそら
約2時間前
ダイヤ到達!
今年も頑張って乗りました。 そしてやっと到達です。 先月の石垣復路で到達した気になってましたが、勘違いでした😅1200ポイント程、足りてませんでした。 そしてようやく、人生初のハワイ往路で達成です! 後半はポイント2倍にしてもらえて随分助かりましたー。 来年はもう少し頻繁に、そしてもう少しお安く国際線を利用したいナ。
macico*
約6時間前
プレミア修行♡
こんにちは。 7月にJGC達成致しましたが、新たに那覇に行く機会が出来ましたので、思い切ってプレミアまで頑張ろう😆と思い10月より再開しました♪ やはり羽田発なので選んだのはお得な那覇便。 その中でも友人が同行してくれた行程もあり、日帰りの予定だった寂しい修行が立派な一泊の旅行になったり。感謝です。 那覇へ10月に2回、11月1回。 そして本日は松山へ。 FOPが、那覇へ行かなくても松山で丁度80000になることが判明したため選んで行って参りました。 こちらも友人との一泊旅行。本日はその帰りです。 那覇ばかり行ってたので松山までの距離がとても近く感じます😆 旅の始まりは羽田空港ランチ。寿司田さんで🍣撫子を頂きました。そして御翔印の羽田をGET。 その後、🍺サクララウンジへ。 松山空港でも御翔印をGET。 その後、石手寺、そしてターナー島で夕日鑑賞。圧巻でした♪本当に素敵な夕日でお薦めです。 そして本日はしまなみ街道を車で横断し、帰りに道後温泉へ。新しくできた飛鳥乃温泉。 温まりました^_^ 道後の街並みは良いですよね。 松山は癒されます♡ さぁ、残すは来週の那覇便でめでたくプレミアの予定です。残念ながら今回の修行では当日のアップグレードは叶いませんでした。そんなに上手く行くわけないですね。 いつかバースディフライトで初めからFクラスをとりたいです。でも年末バースディなのでいつ叶うのか🌀 今回も楽しいフライトになりました。 JALさんありがとうございました😊
yakocchi
約14時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる