JALトーク
2022/05/26 13:09
搭乗日
2022年05月

石垣タッチラストのJL974便。2022年5月23日

おや?あ、あれはっっ😍🌸!?
石垣で遊び疲れてみな爆睡。 私は乗り疲れですけど💦。
IASが255kt。マック数が0.788。追い風34.5kt。FL370。
羽田はもう眠りにつこうとしてました。
ジンベエジェット、サクラ🌸ジンベエにも乗れました😆。
5月は16レグ。その14レグ目が石垣→羽田JL974便。
あっという間な気もしますが本音を言えば疲れた・・・↘️↘️↘️。三半規管を酷使したなと感じてます。
目の保養は十分にできました。あのオーシャンブルーは嫌なことも忘れ去るほどに綺麗。

ただ、肉体的にはかなり酷使してる気がしました。
昔は1日4レグを乗り倒すことも何ともなかったですがもうさすがに今はアカンなと。なので二日に分けて1日2〜3レグに分散させてました。乗り継ぎにかなり苦戦しましたし、コンディションを維持することが大変でした。

次に行く時は・・・、お泊まり!!修行だのくそくらえで行きたいです。ただし、国内線最長路線で737-800はつらいな・・・。単通路は乗り降りに時間がかかりすぎます。
繁忙期と言わず、臨機応変に767や787、777を投入してほしいですね。

機内は殆どの人が爆睡。遊び疲れていびきかいて寝てましたね。私もログは30分に一回ほど書いてはうたた寝してました。

しかし、この便は大幅に延発してます。FL370〜350でマッハ0.788あたり。運用最大の速度で飛んでました。
対地速度だと515ktですが、前線の影響もあり、途中でベルトサインも。北東へ進むほど追い風も強く、時速200km近く吹きます。

ぶっ飛ばしても、到着は15分ほど遅延しました。
大体920便と同じくらいです。920便は近くを飛んでました。あちらはFL400。さらに上を。運用最大のマック数が737とは違いますからね。お互い違う安全範囲内の速度で飛ぶので高度が違います。

JTA便12回、10種類のレジ。ジンベエジェットも、サクラ🌸ジンベエにも乗れました。本当にお世話になりました😆。島内ドライブもできました。
いい思い出ですが・・・・・本音は疲れましたね😆。

#LOVE石垣 #LOVE沖縄 #jaltrico #JTA #にーふぁーゆー #感謝
おや?あ、あれはっっ😍🌸!?
石垣で遊び疲れてみな爆睡。 私は乗り疲れですけど💦。
IASが255kt。マック数が0.788。追い風34.5kt。FL370。
羽田はもう眠りにつこうとしてました。
ジンベエジェット、サクラ🌸ジンベエにも乗れました😆。
フライト情報
搭乗日
2022年05月
便名
JL974便 遊び疲れて爆睡便
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 59
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お疲れ様です。
    ステータスを維持されるのは大変ですね。
    ぼちぼち頑張って下さい☺
    いいね!役にたった知らなかった
    • 今年は何とかサファイアくらいは防衛しておきたいもんです。
      維持するのも大変なので😅。続けるかは未定ですね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる