JALトーク
2022/06/01 10:36

❤️儚(はかな)さに心を揺さぶられたドライフラワー❤️

全体の展示の様子です。
コラボレーションの詳しい説明です。
春をイメージしたウェルカムボード🌸
爽やかな夏のキャンドル🕯️💙
冬をイメージしたクリスマスリース⛄🎄✨
おはようございます🍃

今日から6月ですね。
美しい花の季節を迎えました。
今月いっぱい、有楽町のJALプラザで美しいドライフラワーを鑑賞できますので、ぜひ訪ねていただきたいと思いご紹介させていただきました💙

飾ってあるドライフラワーはJALふるさとアンバサダー大分県の藤良子さんと大分県竹田市のドライフラワー制作会社Lavifle(らびふる)がコラボレーションして誕生した作品です。
竹田市で生まれたお花をドライフラワーにされています。

あまり知られていませんが、実はドライフラワーになったお花も生きています✨
水分が抜けてもお花は呼吸をしており、花色を保っていると言われています。
しかしその呼吸も2ヶ月程度で完全に停止してしまい、そこからはどんどん花色が悪くなります。

私はその儚さに心を打たれました。
またスマイルフラワープロジェクトのことを思い出し、とても感動しました。
この機会にぜひJALプラザに行ってみてください💙

🌟今後、JALふるさとアンバサダーとコラボレーションしたドライフラワーはLavifileのオンラインショップで販売され、竹田市のふるさと納税の返礼品にもなるそうです。

【2022年5月29日午後2時撮影】

#jaltrico #日本航空 #JALふるさとプロジェクト #JALふるさとアンバサダー #JALふるさとアンバサダー大分県 #JALふるさと応援隊 #ふるさと応援隊 #JALふるさと応援隊大分県 #ふるさと応援隊大分県 #lavifle #株式会社花かざり #大分県 #竹田市 #JALプラザ #フラワーロス #スマイルフラワープロジェクト #ドライフラワー
全体の展示の様子です。
コラボレーションの詳しい説明です。
春をイメージしたウェルカムボード🌸
爽やかな夏のキャンドル🕯️💙
冬をイメージしたクリスマスリース⛄🎄✨
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
69件の「いいね!」がありました。
全69件の「いいね!」がありました。
  • 69
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • jasmine さん、ドライフラワーが生きてるなんて知らなかったです💦
    一生懸命生きて、さらにがんばって、でも、終わりが来るんですね。。。
    ドライフラワーを見ると思い出しそうです。
    JALプラザ、有楽町でしょうか。行ってみます😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • fumi*tabiさん、こんばんは🌙

      はい、JALプラザは有楽町です。
      あのペニンシュラホテルが目の前に建っています😊

      私が儚い思いをした理由をずばりおっしゃっていただき、ありがとうございます。
      ドライフラワーを実際にご覧になって、命が輝いていることをお確かめになってください💙
      深い感動に包まれると思います💎
      いいね!役にたった知らなかった
  • jasmine様☺️✨

    有楽町のJALプラザ✈️にドライフラワー💐に出逢えるのですね🤗🌼
    見に行ってみたいと思います😃💐

    ドライフラワー💐は2ヶ月程度で完全に停止してしまうのですか😭💦
    存知ませんでした!
    どうりで昨年購入したドライフラワー💐が茶色っぽくなっています😭💦

    短い期間ですが、先日May Festivalで作ったスワッグ💐がきれいなうちにたくさんお写真を撮っておこうと思います!
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    いいね!役にたった知らなかった
    • ❤️JAL FAN & FUN❤️さん、こんばんは🌙

      May Festivalではご家族の方がフラワーコーディネートを楽しまれていましたね🎵
      とても良い思い出になったと思います。

      JALプラザをぜひ訪ねてみてください😊💙
      閉店時間が早かったはずです。
      ご確認をお願いいたします😊

      JALふるさとアンバサダー大分県の藤さんは素晴らしいお仕事をされたと思います。
      ドライフラワーが好きな方は日本中にたくさんおられます。
      JALふるさとプロジェクトのブランドが輝くドライフラワーはみんなに喜ばれるでしょう💎
      いいね!役にたった知らなかった
  • 今月中に、マンゴープリン🍮🥭買いに行きがてら、ドライフラワー🌸鑑賞してきますね!!
    いいね!役にたった知らなかった
    • キティちゃんさん、こんにちは🎵

      マンゴープリンとはまさかTHE PENINSULAのですか?
      良いですね❗
      JALプラザはホテルの目の前です。
      ぜひドライフラワーをご覧になってください😊💙
      いいね!役にたった知らなかった
  • ドライフラワーは生けているなんて知りませんでした。
    ドライフラワーにしたお花をセロファンで包んでいると、カビが生えたりする事がありますが、それはまだ呼吸をしていたんですねぇ
    賢くなりました😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • かんなさん、こんにちは🌺

      ドライフラワーにしたお花をセロファンで包んでいると、カビが生えたとのこと。
      教えてくださってありがとうございます。
      おっしゃるように呼吸しているからだと思います。

      最近、ドライフラワーは生きていることを知って大変驚いています。
      でもその命は永遠ではありません。

      JALふるさとアンバサダー大分県の藤良子さんはその儚さ、永らえない寂しさをおわかりになった上でドライフラワーの魅力を追及されたのではないでしょうか。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる