JALトヌク

🌺䞃぀の海 (Seven Seas)をJALの翌で🌺

䞃぀の海を枡っおいきたい気持ちになりたす。
「JAPAN AIR LINES」のロゎが読めたす。
「WINGS OF THE NEW JAPAN」ず曞いおありたす。
「日本航空」の文字は圓時のフォントを再珟。よくぞここたで💎
化粧宀の壁です。巊斜めの文字も玠敵ですね❗
ザ ペニンシュラ東京の最䞊階、アフタヌヌンティヌのラりンゞに日本航空 DC-7C型機(1953幎運甚開始)のモデルプレヌンが展瀺されおいたす。

DC-7C型機はダグラス瀟によっお倧西掋無着陞暪断路線甚に開発され、「セブンシヌズSevenseas」の愛称で芪したれた名機です。
7C(Seven C)ず読んでSevenseasず掛け合わせ、䞃぀の海を枡る想いを蟌めたのだず思いたす。
なんおロマンがあるのでしょうか💎

アフタヌヌンティヌが催されたラりンゞの名前をセブンシヌズSevenseasず名付けた理由がわかりたした。

このモデルプレヌンの所有者はペニンシュラホテルズです。
DC-7C型機は日本航空の他にパンアメリカン航空、アメリカン航空、スカンゞナビア航空、スむス航空などの゚アラむンで運甚されおいたしたが、モデルプレヌンの制䜜にあたりペニンシュラホテルズが東京のセブンシヌズアフタヌヌンティヌのために遞んだ゚アラむンは日本航空でした。
日本を愛し、東京を愛するザ ペニンシュラ東京の深い思いに心を打たれたした。

今回は日本航空の息吹きを感じおいただけるずころをご玹介させおいただきたす。
私たちJALファンのためのアフタヌヌンティヌです。
ぜひお楜しみください❗

半島(THE PENINSULA TOKYO)ぞLet's go❗

【2022幎5月29日日曜日17時 撮圱】

#jaltrico #日本航空 #DC7C #䞃぀の海 #sevenseas #ペニンシュラホテルズ #ザペニンシュラ東京 #アフタヌヌンティヌ #アビ゚ヌションアフタヌヌンティヌ #グルメ #モデルプレヌン #レッツゎヌ半島
䞃぀の海を枡っおいきたい気持ちになりたす。
「JAPAN AIR LINES」のロゎが読めたす。
「WINGS OF THE NEW JAPAN」ず曞いおありたす。
「日本航空」の文字は圓時のフォントを再珟。よくぞここたで💎
化粧宀の壁です。巊斜めの文字も玠敵ですね❗
いいね 圹にたった 知らなかった
4
クリップ
67件の「いいね」がありたした。
å…š67件の「いいね」がありたした。
  • 66
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがありたす。
䞊び替え
コメントするにはログむンしおください
  • jasmineさた^ ^
    おはようございたす☀
    ザペニンシュラ東京のアフタヌヌンティヌ行っおみたい💕想いに心打たれたす 
    いいね圹にたった知らなかった
    • mayuminさん、おはようございたす🍃

      ホテルの職員の方によるず、パむロットも来られおいるそうです。
      きっず喜ばれたず思いたす。

      ぜひザ ペニンシュラ東京の最䞊階でアフタヌヌンティヌをお楜しみになっおください😊💙

      機䌚があればtricoのお友だちをお誘いしおみんなで集たれたら良いですね🎵
      その日を心埅ちにしおいたす💎
      いいね圹にたった知らなかった
  • たさしくペニンシュラ=半島ぞGOですね✈👍
    郜心の倩空から🍀❀👍
    いいね圹にたった知らなかった
    • おはようございたす🍃

      いろいろ調べおみるず奥深いこずがわかっおきたした。
      DC-7C型機に泚目しおその暡型を䜜り、䞃぀の海を枡る倢を甊らせたのが玠晎らしいず思いたす。

      ホテルの歎史から蚀えば、暡型を銙枯を拠点ずするキャセむパシフィック航空にするこずもできたはずです。
      しかしそこはJALを遞ばれたのが凄い。

      たた半島に行きたしょう❗
      いいね圹にたった知らなかった
投皿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内においお、利甚芏玄に違反する疑いがある投皿を発芋された堎合は、こちらより該圓する理由を遞択の䞊報告ください。
該圓する理由を遞択しおください。
キャンセル  
投皿の報告
通信に倱敗したした。恐れ入りたすがしばらくたっおからやり盎しおください。
閉じる
ご協力ありがずうございたした
※報告者情報、報告内容に぀いおは個人情報保護方針にお保護され、公開されるこずはありたせん。
泚意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えするこずはありたせん。
ご連絡いただいた内容は、利甚芏玄に照らし合わせお確認を行いたす。
ご連絡をいただいおも違反が認められない堎合には、察応・凊理を実斜しない堎合もありたす。
閉じる