JALトーク
2022/06/09 10:30
搭乗日
2022年06月

HNDアプローチ タイムラプス

主翼の働き
主翼の後ろに座ったときに常に視界に入ってくるパタパタと頻繁に動いているフラッペロン。飛行中も一所懸命小刻みに動いてます🎵ITM-HND B788-8 ランディングに向けてフラップやスポイラーなどの動きがいつもおもしろい✈️
タッチダウンしてスポイラーがガバーって開く時にいつも頭によぎること。モノマネのコロッケが松山千春のヅラをカパーって開く時に良く似てる‼️分かる人にしか分からなくてゴメン
#jaltrico #b787 #フラッペロン
主翼の働き
フライト情報
搭乗日
2022年06月
便名
JAL114
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
座席(シート)のJALトーク
あーもう帰ります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
3年程 コロナ禍で会えなかったお嫁ちゃんの御両親と。 リストランテアクアパッツァ青山でディナー❤️ 日高chefがテーブルに🥰 サプライズの 大きな真鯛のアクアパッツァ‼️ どのお料理も美味しくって😍 感動のお写真載せきれないー🤣 お嫁ちゃんのご両親と18時から最終まで 楽しいひと時を過ごさせて頂きました❣️ スタッフの方のおもてなしにも 感動でした💝 #グルメ #旅写真 #やっと来た夏 #お嫁ちゃんの #ふるさと #リストランテアクアパッツァ青山
mayumin
約2日前
JAL国内線でアップグレード
表題のことを私が初めて試みたのが1996年10月の関空→羽田でした。 普通席にも朝食サービスがある時代でしたが、「早朝きっぷ」という特定便割引で購入しており、安価で購入できたぶん当日朝に4500円支払ってスーパーシートへ。 時刻表を見たら搭乗便機種は「B7」、よって当時最新鋭のボーイング777のスーパーシートだ!と思っていら、ダッシュ400でした。 いやいや、それでもスーパーシート。加えて12席の「B7」より27席「B44」のその空間は広々。 大阪→東京に於けるジャンボジェットのスーパーシートサービスを満喫した、という記憶が残っています。 この当時は写真を撮っていませんでしたが、書庫から取り出した1996年のこのリーフレットが当時の質感を思い出させてくれます。
大阪大井
約2日前
那覇から新千歳へ✈️ 2/2
那覇から乗って来たA350 1号機は、伊丹到着後に機材トラブルが発生💦 2時間半遅れの出発になったとかで大変そうでした… 私の伊丹→新千歳のフライトは、航空祭前日の予行で滑走路が一時閉鎖されたために約20分遅延しました🛬 この便のパイロットさんが「右手には〜、左手には〜」と、ちょっとした観光案内をして下さって楽しかったです☺️♪ #jaltrico #飛行機好き #ブルーインパルス #千歳基地 #航空祭 #2022年7月千歳
ゆーちぇにか
約3日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる