JALトーク

航空大学校帯広分校の見学編です

【帯広空港でボーイング737を満喫 日帰りチャーターフライト】の私がいたB班の4つ目の見学地『航空大学校帯広分校』です。

到着した目の前には操縦演習に使用する機材が並んでいました。
赤白の《シーラス SR22》は高性能練習機で、緊急用パラシュートシステムも搭載の高度な安全機能を多数備えてあるとのことです。

そして機材の説明のあとで、航空大学校カリキュラムについてご説明がありました。

次は帯広空港の最後の見学イベント【帯広空港警備消防隊化学消防車】編になります。

#帯広空港 #航空大学校帯広分校 #見学 #jaltrico
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
そのほかのJALトーク
1 day to Go🏉 GO GO JAL WINGS🏉👊
明日10日土曜日はTommyキャプテン率いるWINGSのトップイーストリーグCグループ最終節の試合が浦安ブリオベッカ競技場で1500KO🏉  対戦相手はBIG BLUES 有終の美🏉勇士🏉を応援📣に❣️ KOが遅めなので是非温かい飲み物をJLミッキー魔法瓶持参で😊 #JALWINGS #日本航空ラグビー部 #Tommyキャプテン #tricoで応援 #jaltrico
kuuta
約21分前
trico×JTA 予習案
私の初訪沖は1998年1月、その後のJTA初搭乗は1998年9月。ともに来年で往時から25年になりますが、そこからいえるのは私がSWAL時代を見ていないこと。 初訪沖時は那覇空港からバスに乗って首里城へ、その次に市立図書館へ行き「那覇空港ターミナル25年の歩み」を含む郷土図書や昭和40年代の新報に目を通していました。 JTA初搭乗前日には当時は与儀にあった県立図書館へ行き、そこで「南西航空十年の歩み」を発見。南大東空港YS-11A等々に目を見張り、SWAL初期情報を頭に詰め込んで翌日先島へと向かいました。 2月のtrico 4周年イベントに際して開催前日に那覇へ行かれるのなら、2月24日(金)は那覇バスターミナル階上にある県立図書館が開館日なので、そこでSWAL史に触れられてみてはいかがでしょうか。 なお大阪大井の場合、そこで知識を入れ過ぎたか、JTA搭乗時に何かのきっかけでSWAL時代のことを昨日の如く話してしまい、そのため「南西時代からご搭乗いただき・・・」といわれてしまったことがあります。 そのSWALへの親しみをもたらしたことにはJTAにも責任がある!? 1999年3月に訪ねた八重山支社カウンターに画像に載せたポストカードが置いてあり、こういうのを手にすればSWALへ一層の関心を持たざるを得なくなるではありませんか。 (フライト情報は私のJTA初搭乗便のもの。) #JTA
大阪大井
約1時間前
今月、初当たり!
やったー!今月、初当たり😊 ヤシの木で揃いました! 皆さんも当たりますように☺️
GT-R NISMO
約10時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる