JALトーク
2022/06/19 10:01
搭乗日
2022年07月

初の応援隊企画、7月24日宇宙科学チャーターフライト

お申し込みは6月21日より6日間!
宇宙飛行士になるには??宇宙飛行士試験とは??
機内で宇宙食を試食!宇宙食研究者の先生が解説してくださいます。
空の上からSTEAM学習。一緒にワクワクしましょう。
徳島県応援隊もこの便に乗務します!
いつも好奇心いっぱい!そして実はインドア・リケジョな徳島県応援隊第一期生のもとちです🤗

今日はお知らせとともにtrico会員の皆さまにご報告があります!

この度、応援隊発案としては初のチャーターフライトを発表しました👏👏👏👏👏

「未来の宇宙飛行士へ!お空の上de宇宙を学ぶ 」と題し、宇宙に関わりの深い方をゲストに迎え、空の上から宇宙・科学に興味を持っていただけるような企画です😉
お子さまをはじめ、多くの皆さまの新たな発見につながるきっかけになったら...という願いを込めて、昨年からずっと企画を練り、紆余曲折を経て、ようやくこのたび、発売の運びとなりました…😂😉✨最少催行人数を満たさないと実現しない可能性があり(涙)ぜひぜひ、皆さまのお力をいただきたいと思います!

今回はゲストは…😉😉

☆第5期宇宙飛行士選抜のファイナリストで、現在はJAXA新型の宇宙船開発に携わる内山崇さん🤗
⇒宇宙飛行士選抜試験の様子やどんな人が宇宙飛行士に向いているかなど、お父さんお母さんも必見です🌎

☆また、徳島県から、徳島大学宇宙栄養研究センター長の二川健先生が宇宙食について教えてくださいます🌒
⇒今宇宙食として大豆やコオロギが注目されているそうで、先生が皆さまにご用意くださいました。その他にも宇宙食おにぎり・アイス・たこ焼き🍪もお楽しみください🤗機内で通常のアイスもご提供しますので、食べ比べてみてはいかがでしょうか🍦

☆さらに、JALグループの社内宇宙プロジェクトチームJAL Space Circleも空の上からSTEAM教育を実施し宇宙科学の好奇心にお応えします✍
⇒宇宙と空の境目はどこだろう~??飛行機に乗って考えてみよう!

販売は6月21日~26日と短いので、ぜひお知り合いの皆さまにもお知らせください🤗

◆ エリアニュースはこちら

私がこの企画をした想いは次号、火曜日にUPしますのでこちらもご覧ください🙏🙏🙏

#ふるさと応援隊 #徳島県応援隊 #チャーターフライト #ずっとワクワク
お申し込みは6月21日より6日間!
宇宙飛行士になるには??宇宙飛行士試験とは??
機内で宇宙食を試食!宇宙食研究者の先生が解説してくださいます。
空の上からSTEAM学習。一緒にワクワクしましょう。
徳島県応援隊もこの便に乗務します!
フライト情報
搭乗日
2022年07月
便名
JL4901
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
136件の「いいね!」がありました。
全136件の「いいね!」がありました。
  • 71
  • 1
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 先ほどの続きです❤️

    宇宙食カレーを買ってきて、自宅で食べた時の写真です。
    コロナ禍の前、2019年5月に撮影しました。

    ハウス食品が開発し、ウコンを配合しています。
    もともとウコンはカレー風味ですし、ターメリックというスパイスとしてカレーに使われています。
    宇宙飛行士の健康を考えて、高品質のウコンを配合したのでしょう。
    とても美味しかったです❗
    いいね!役にたった知らなかった
  • 徳島県応援隊の皆さま、こんにちは🚀

    今日6月30日(木)から当選発表。
    参加できるといいな‥と思っています。

    ところで私の地元横浜に三菱みなとみらい技術館があります。
    コロナ禍でずっと閉館していましたが、感染が落ち着き再び開館しました。
    ここは宇宙に関する最先端の科学技術を楽しく学ぶことができます😊
    ぜひ訪ねてみてください❗

    📷=宇宙食コーナーにおいてあったカレーです😊
    いいね!役にたった知らなかった
  • おはようございます😊
    ふるさと応援隊さん発案の初チャーターフライトとても魅力的ですね!🛫🌍
    21日に私も応募させて頂きます👍
    当たるといいなぁ〜🎊
    いいね!役にたった知らなかった
    • Hitoshiさん、ご応募くださるのですね😂😂ありがとうございます!!楽しんでいただけるよう頑張ります。
      いいね!役にたった知らなかった
    • お返事ありがとうございます😊
      宇宙食はお目に掛かる機会がないのでとても興味があります🍱
      色々大変とは思いますが頑張ってください!💪💪💪
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる