JALトーク
2022/06/21 14:31
搭乗日
2022年07月

「未来の宇宙飛行士へ!お空の上de宇宙を学ぶ」フライト、販売開始しました!

宇宙が段々身近になってきましたね。携帯のカバーにしているお写真です。
携帯のカバー写真その2です!
宇宙飛行士になりたーい!!
発売開始しました!
いつも好奇心いっぱい!そして実はインドア・リケジョな徳島県応援隊のもとちです🤗

週末の応援隊初発案の宇宙科学チャーターフライト記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございます👏👏👏👏👏

子どもの頃、道端に落ちている石を
「きれいな色だなー」とか
「面白い形してる!」
などでつい手に取って見たことはありませんか?

空の色は「青」ですが、さらに宇宙まで行くといつの間にか青から「黒」に変わりますよね。
これはなぜでしょうか??

何気ない石や空の色、形にはちゃんと理由が隠されていて「科学」につながっているんですよ❣️

科学やサイエンス、という言葉を使うと堅苦しくて難しそうですが、実はこんな風に身の回りの自然現象が宇宙科学とつながっている!と思ったらちょっとワクワクしませんか?

「どうしたら宇宙飛行士になれるの??」「ぜひ、この機会に専門家に宇宙について聞いてみたい!」というご質問やご意見がありましたらぜひお知らせください!当日、可能な限りお答えいたします。

私は子どものころから宇宙科学が大好きで(今も携帯カバーは宇宙画像です 🌍🌒🌟)身近な科学からいろいろなことを発見するのを楽しんでいました。
空にはたくさんの科学があり興味深くワクワクして、いつかこんな素敵な現象を皆さまにもお伝えしたい!とずっと考えていたのです。

このチャーターは、なにか皆さまにお届けできないか考え続けてきた中の一つで、昨年、徳島県応援隊から発案され全国のふるさと応援隊みんなの投票で選ばれたフライトです✈✨

宇宙や科学に興味がある方だけでなく、幅広い世代の方々に機内でお会いできますよう、心より、皆さまのお申込みをお待ちしております!!🤔

◆PC版申し込みはこちら

◆ スマホ版お申込みはこちら

#ふるさと応援隊 #徳島県応援隊 #チャーターフライト #ずっとワクワク
宇宙が段々身近になってきましたね。携帯のカバーにしているお写真です。
携帯のカバー写真その2です!
宇宙飛行士になりたーい!!
発売開始しました!
フライト情報
搭乗日
2022年07月
便名
JL4901
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
84件の「いいね!」がありました。
全84件の「いいね!」がありました。
  • 57
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 徳島県応援隊の皆さま、よく企画されましたね❗
    素晴らしいです💎

    今日6月30日(木)から当選発表。
    応援隊とJAL Space Circleの皆さまとご一緒できることを祈っています🌺
    いいね!役にたった知らなかった
  • こんにちは😊
    応募しました!👍
    徳島県ふるさと応援隊さん発案のチャーター、勉強にもなり楽しさもありますし当たって欲しいです🎯
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる