JALトーク
2022/06/25 15:13

銀座清掃活動 No.90

銀座中学校前の歩道。 これはダメ🙅‍♂️でしょ。
タバコの箱を捨てるなボケ😡 全世界の喫煙者よ、地獄に落ちろ‼️
Q. これは何❓ A. 歩道に落ちてこびり付いた「ご飯」。 な〜ぜ〜❓
袋ごとのゴミ。昨日、赤坂に行く時もあった。怖くて中身は見てない😖
本日の収穫⁉️
昨日から都心は、と言うか日本全国❕❓暑い、それも蒸し暑い。
土曜日は今まで修行で那覇に行ってることが多かったのであまり気が付かなかったけど、例の〇〇〇〇タワーの解体工事、土曜日もやっててかなりうるさいんですけど。

さて、この激暑の中どうしようかな・・・とうだうだ悩みつつ。
まぁ、取り敢えず行ってみるかと出動したはいいけど、マンション出たとたんアヂィ🥵💦
しかも陽射しガンガン🌞
と言ったところで、ゴミが消えてなくなるわけでもなし。。。

今日も、銀座中学校から市場通り、銀座ときめき橋から花椿通りを銀座中央通りまでの往復のコース。

いつもと違った出来事は、
①銀座中央通りの歩道をレンタル自転車で走っているおばはん2人組がいたので注意。
「銀座中央通りの歩道は自転車通行禁止ですよ❕❕」
「そうなんですか、知りませんでした」。
よく聞くセリフだけど、知らなかったら許されるとでも考えているのだろうか❓❓❓
そもそも、日本全国、基本的に自転車は車道走行が原則ですから❕❕
特に新橋方向からレンタ・サイクルでやってくるお上りさんに多い気がする。
銀座に住む地域住民は、子供を乗せたママチャリでもちゃんと車道を走っていますよ。

②銀座ときめき橋でたまにドラマ/映画/CM❓の撮影してるけど、はっきり言って単なるド迷惑行為。
道路使用許可を撮っているわけでもなく、スタッフ、エキストラがうじゃうじゃいてかなりうっとうしい。
今日も階段上り切ったところで、一般ピーポーらしき集団がたむろしててウザイ。
案の定、何かの撮影。
自分には全く何の関係もないので、いつもの様にマイペースで清掃活動を遂行。

花椿通りを中央通りまで往復しての帰路、エスカレータに向かったら、如何にも頭の悪そうなバイト風交通整理係が案内棒を手にして、「本番撮影中です」とぬかし前をふさごうとするし。
頭に来たので大声で「邪魔っ❕❕」と一喝😡し、そのまま素通り。
一体こいつら何様のつもりなんだろう❓❓❓
歩道橋登り切ったら、まだうっとおしいエキストラの連中がいるし、、、うざうざウザイ。

#銀座清掃活動
#銀座大好き
#銀座を綺麗に
#銀座を汚すな
#貴方が捨てた吸い殻を私が拾っています
#喫煙者は銀座に来るな
#銀座ときめき橋
#銀座花椿通り
銀座中学校前の歩道。 これはダメ🙅‍♂️でしょ。
タバコの箱を捨てるなボケ😡 全世界の喫煙者よ、地獄に落ちろ‼️
Q. これは何❓ A. 歩道に落ちてこびり付いた「ご飯」。 な〜ぜ〜❓
袋ごとのゴミ。昨日、赤坂に行く時もあった。怖くて中身は見てない😖
本日の収穫⁉️
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 31
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる