JALトーク
2022/06/30 16:44

写真で振り返る2022年上期

首里城🏯
三沢航空科学館
JAL工場見学
那覇行きの機内から撮影した富士山🗻
三沢行きの機内から撮影した東京スカイツリー🗼
お疲れ様です。

2022年もいよいよ折り返し地点ですね。

2022年上期を振り返るとオミクロン株🦠をはじめ、いまだ先行き不透明なロシア🇷🇺による軍事侵攻問題、日本各地で相次ぐ巨大地震や火山🌋など、さまざまな出来事に見舞われた半年間であったものと私は感じております。

私自信も2022年1月後半から2月初頭にかけてオミクロン株に感染してしまったことで、暫く出勤出来ず、自宅療養を余儀なくされてしまい、皆さまにはご心配・ご迷惑をお掛けしました。その自宅療養中も家族への感染予防の観点から自部屋以外通行することが許されず、そのため、食事も自部屋で行う羽目になるなど、人生最大のクライシスでした。

出勤再開後も落ち着きがなかったり、至らない部分が多く、いつも以上に皆さまにご心配・ご迷惑をお掛けしました。

さて、人間👤は必ずエラーを起こすこと、即ち、ヒューマンエラーが大前提となっているように人間というものは気づかないうちにミスを犯してしまうケースも少なくありません。そのような場合はもう一度、原点に立ち返って何がいけなかったのかをきちんと見つめ直し、そこを原点に改善に繋げていくことが重要であるものと私は考えている次第でございます。

「信ずるより確かめよ、慣れても初心なれ」「自分の弱さや間違いを認めて謝れる、そんな人であれ」といった先人の教えからこれもまた常にリスクというものを意識しつつ、どんなに慣れても初心を忘れず、横着せず、欲張らず、何事も基本に忠実に物事に取り組むことがミスやエラーを未然に防ぐことができるのではないかと思います。

東京でも梅雨が明けたように、ここ最近はいつもに増して暑い日が続く毎日ですが、皆さまも熱中症に気をつけて元気にお過ごしください😌

#jaltrico
#旅写真
#JAL工場見学
#LOVE沖縄
#旅は最高
首里城🏯
三沢航空科学館
JAL工場見学
那覇行きの機内から撮影した富士山🗻
三沢行きの機内から撮影した東京スカイツリー🗼
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる