JALトーク
2022/06/30 19:19
搭乗日
2022年06月

久々の国内線ファーストクラスで🥂

今日のメニューは鳥
シャンパンに非常に合うお料理でした
到着後の移動を考えると、国内線ファーストクラスに乗りながら機内でアルコールを控えることが多いのです😢この日はタイミング良く飲むことが出来ました😃

#国内線ファーストクラス #JAL #japanairlines_jal #jaltrico #発見レポ #飛行機 #旅日和 #空旅 #飛行機好き #航空旅行 #旅写真 #レッツゴー半島
今日のメニューは鳥
シャンパンに非常に合うお料理でした
フライト情報
搭乗日
2022年06月
便名
JL531
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
✈️ 朗報🥰✈️
今、入ったニュースです。 エア○○からの📲 短期間でしたら、入国前の陰性証明が出国用の陰性証明なるとか。 嬉しい。無駄な出費が抑えられそうです❣️ 予約しているPCRをキャンセルします😁 待て待て、短期間って何日までか調べてからにします💦 #JAL大好き #pcr検査 #入国手続き
くるみちゃん
約1時間前
JALの3点式シートベルト
JALのB787-900型機のSKY SUITEⅢ(SS9Ⅱ)のシートベルトは3点式! 国内線に運用されている、B777-200ERのSKY SUITEⅢとは違っていますよね。 そろそろ、この不便?(笑)なシートベルトの機体に乗れる日も近づいていますかね。 ちなみに、肩へのベルトは離発着時だけで、 その他の時は肩の部分のベルトは不要です、と度々案内があります。 界隈の噂では、苦しくなって気分を害する人が続出したとか。 でも、車のシートベルトと同じですよね。
ひことら
約2時間前
ヘルシンキ発のアイスクリームが素晴らしい
ヘルシンキ発のアイスクリームはJymy(ユミュ)🍦 商品名の下にsuomalainen luonu jäätelöと書かれてますが、 =フィンランドのオーガニックアイス という意味です。 化学肥料と農薬無使用、食品添加物なし。 ハーゲンダッツは香料使ってますが、ユミュは香料も使ってません。 下に「MAITO」とあるのが牛乳、つまりミルク味。 このアイス、凄くミルク感があって美味しいんですよね。 フィンランドは一人当たりアイスクリーム消費量が世界トップクラスで酪農が盛んなので乳脂肪とミルク感が日本のアイスと質がちがう感じがします。 これ、往路の日本発も正直ハーゲンダッツよりこれにしてほしいです😊 またトナカイの燻製とマッシュサラダなどフィンランドを感じる1食目の食事でした。 メインの照り焼きチキンも美味しかったです。 JALの帰国便で飲む濃いめの味噌汁って最高ですね。
metsa24
約4時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる