JALトーク
2022/07/06 14:18
搭乗日
2022年06月

RACに乗って沖縄へ!!

奄美空港のこの表示も7月14日まで。
沖縄へ行ってからRACに乗ることは多々あります。いっぽう沖縄から帰る時に、または沖縄へ行く時にRACに乗るって・・・前者は奄美・与論経由で実行しています。
対して逆向きの後者がまだ無く、いつか「今から沖縄へ行くところです」とRAC機内で言ってみたいと思っていたのですが、先日記した通り奄美乗り継ぎで沖縄へ。

伊丹から奄美まではJ-AIR乗り継ぎだったのですが、鹿児島→奄美E170の2人のCAさんがともに大阪人で、私は大阪脳状態で奄美降機。伊丹へ降りたかのような心境でした。
同空港グランドスタッフさんとは、あろうことか北摂の話。私の地元みたいになり、奄美でしか見られない「RAC沖縄」と「JAL鹿児島」が並ぶ搭乗口表示をしみじみと眺めながらも、頭の中は大阪状態。
これまでは沖縄へ入ってから「さあRAC!」と意気込んでいましたが、今回ばかりは「大阪からRAC?」みたいな、妙な気分でした。

その後エプロンを歩いてJA81RCへ。CAさんへ「またもや81です~」と自分で言った時に頭の中で沖縄がスタート。ここまでの経路を長~い「ご搭乗案内」を示しながら説明です。
そしてQ400CCに乗って、いよいよ鹿児島県から沖縄県へ。これは新鮮でした。

さて今月15日から、大阪から南下してRACで沖縄へ入る時は、まず与論へ向かうことになります。
その与論への私のこれまでの行き方は、すべて「那覇経由RAC」。今後はJ-AIR・JAL~JAC乗り継ぎで与論へ行くことも視野に入れようと思います。
#RAC
奄美空港のこの表示も7月14日まで。
フライト情報
搭乗日
2022年06月
便名
RAC854
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる