JALトーク
2022/07/06 22:47

蛇口からのお湯でですかいシリーズは出来るか?

バスルームにですかい。 似合わない。(笑)
いざ、お湯、投入。
できてる~~!
気圧が低くて沸点が低い機内でも、85度の温度で、美味しくもどるように作られた「ですかいシーリーズ」。

今回泊まったホテルは、値段的には高級ホテルなのですが、部屋にコーヒーメーカーや、電子ケトルが置かれていませんでした。

負けないぞ!

ニューヨークは水道水がとても美味しいことでも有名。
蛇口の水を一番温度を高くしてみたところ、ずっとは触れないけれど、ささっと触るぐらいなら火傷もしない程度の温度。60度ぐらいでしょう。

85度でもどるなら、60度でも戻るかも!と思って、やってみました!

蛇口のお湯で「らーめんですかい」を作ってみました。

お湯を入れてから3分。でも、気持ち長めに4分ぐらい待って開けてみました。

麺はしっかりと戻っていました!!
さすが、ですかい!

60度でですかいシリーズを作った場合、
スープがぬるい。かやくのお肉が少し硬いまま、戻っていない。
そんな注意点もありますが、夜食にと持ってきていて、海外でも、食べれてよかったです。
私の空腹を満たしてくれて、【ありがとう、ですかいシリーズ!】


このらーめんですかいですが、チキンエキスが入っているため、米国へは海外からの持ち込み禁止食品になっています。
日本から海外へ持って行く際は充分にご注意ください。
私は後で税関でもめるのが嫌なので、入国審査時に、しっかりと、インスタントラーメンと申告しました。検査官はスルーでしたけど・・。
バスルームにですかい。 似合わない。(笑)
いざ、お湯、投入。
できてる~~!
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 57
  • 2
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • もはや化学実験の領域! いろいろと不便を克服するのは楽しいですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ほんと、実験ですね。(笑)
      まぁ、でも、電子ケトルは最低限欲しいものの1つかな。
      アイロンとか、スリッパとかはいらないので。

      私だけかなぁ。。

      このホテル、客層的にどう考えても、アイロンとか置かなくてもいいと思います。(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
    • 海外旅行を始めた頃には,携帯用の湯沸かしポットを持参していたのですが,いつの間にか壊れてしまったものの比較的安いホテルでもポットが置かれるようになったので,特に不便は感じたことがありませんでした。
      Wと言えば相当な高級ホテル,電子ケトルが置かれていないなんて???ですよね。…フロントに電話すればお湯を持ってきてくれると思いますが,そんなことしたらファーストペンギンが廃りますよね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • カナダのクルーの方がシリコンで出来た折り畳みの湯沸かしポットを持ち歩いている動画を見ていました。アジアがメインだと、ホテルにないことないですもんね。必要性を感じませんでしたが、アメリカ来ると、やはり必要かな、って思います。

      私は基本、人には頼まないんですよね。
      自分で処理できないことは、諦められるものは諦めます。
      アメリカは特に人に頼むと、チップもあるし逆に面倒で。
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
速報!ツーリズムEXPO2022
先程ツーリズムEXPOのサイトを確認したところ、ようやくJALの出展情報が明らかになりました! ここまでの見た情報限りだと、今回は「one world」と共同展開なのかもしれませんね。 これでイベント当日がより楽しみになりました☺️
T.Shibata
約5分前
JALアグリポート
と言えばここでは御料鶴を思い浮かべる方が多いと思いますが、御料鶴の運営以外にも野菜を作ったりしています・・って、これもご存じですよね。。。 しばらく前になりますが、私が御料鶴×tricoスペシャルツアーで御料鶴にお伺いした時には、自社農園で採れたブルーベリーや野菜を販売していました。(遠くからの参加でしたので買えませんでしたが・・・) 他には、おいものおやつなど日持ちするものも販売していて、こちらはしっかり買いました(^^♪
stasta
約1日前
J-AIR ITAMI空の市・出水市うまかもん編
先週末(8/5-7)に伊丹空港にてJ-AIR直鮮便による空の市が開催されました。 土曜日に参加しました。見慣れたCAさんに「お帰りなさい。」と声をかけてもらい、嬉しくなりました。 出水市がどこにあるのかも知らなかったですが、鹿児島県では鶴の飛来地で有名だそうです。ゆるキャラ"つるのしんくん"が来てました。 好評のミカン、チーズまん、さつまあげは、そのまま、翌日のおやつになりました。美味しかったです。 定例化してきたJ-AIR空の市、次は8/27-28新潟編です。 秋の豊作編は10月下旬、9月はないようです。 伊丹空港にて空の市が開催されている日は、J-AIRであれば、降機前に空の市案内を機内アナウンスされます。 今回、羽田からのJAL便では案内はありませんでした。お尋ねしたら、空の市情報をご存じなく、会社から指示は受けていませんという返事でした。JALグループで情報共有はしていただきたいなと、一JALファンは思います。 #ふるさと #J-AIR #伊丹空港 #空の市 #出水市 #旅写真
Lalala
約3日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる