JALトーク
搭乗日
2022年07月

MySOS web をパソコンで設定してみました! 2022.7.9

MySOS web
昨日から海外から日本に帰国する際のMySOSのシステムがパソコンでも使えるようになったとのことだったので,全くの初心者ながらスマホでの手続きを進めていたものの,バックアップを兼ねてパソコンにもデータを入力してみました。
基本的にスマホに入力した作業を繰り返すだけだったので難しいことは無かったのですが,接種証明書の認証に時間が掛かっていて現在まで8時間以上経っているにも関わらず,赤表示のままになっています。
スマホで手続きした際は,初めにQRコードだけを送信したところ90分ほど経ってから証明書の全体を送れとのメッセージが入ったのですが,今のところ今回は梨の礫です。…赤!
設置2日目と言うことと,本日が土曜日だから作業が進まないと言うことなのでしょうか? 
#MySOS_web #ワクチン接種認証中 #バンコク #jaltric
MySOS web
フライト情報
搭乗日
2022年07月
便名
JL031
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 午後から外出していたのですが,16:15に帰宅してMySOSをチェックしてみたところ「黄色」表示に変わって,「接種あり」「待機なし」になっていました。…安心しました。
    いいね!役にたった知らなかった
  • 接種証明書の写真を送付してからまもなく1日が経とうとしているのですが,MySOSの画面は赤のままで,審査中の状態が続いています。

    と言うことなので,検疫手続確認センターに問い合わせたところ,「入国日が近い方から優先的に確認を行っております。」との返事が届きました。
    確かに,入国(帰国)日は3週間ぐらい先なのですが,先日のスマホでの登録の際には2~3時間で審査が終了となっていました。
    一抹の不安感が残りものの,もうしばらく待ってみたいと思います。

    *メールでの回答は,日曜日にも関わらず非常に迅速に行われたので,少しく安心することが出来ました。…ロボット的な回答ではあったのですが。
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる