JALトーク
2022/07/12 07:43
搭乗日
2021年07月

国内線の機内食 7 2021.7

JL919
7回目のF搭乗は,夏の那覇旅でした。…往路のF席UG。復路便は台風で1日前倒しして帰りました。
今回は衝撃の「冷やし中華」でした。…F食なのにぃ! まさかや~。
聞くところによると,JAL機内食の夏の風物詩として楽しみにされている方もいらっしゃるとのこと。…そんな高級な趣味はもてないなぁ。
#国内線の機内食 #羽田-那覇 #冷やし中華 #グルメ #旅写真 #jaltrico
JL919
フライト情報
搭乗日
2021年07月
便名
JL919
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内⾷・ドリンクのJALトーク
機内食
12月初旬の機内食。 羽田着の昼食と羽田発の朝食。 個人的には洋食の方が好み、、と思うのは、よりシャンパンに合うから?
JAL姫
約2時間前
エコノミーが素敵過ぎました。
マニラからの帰りはエコノミークラス。 往路は12,000マイルで当日アップグレードが出来たのですが、復路は4時間半しかないということと、ビジネスのシートがシェルフラットネオという古い型だったので、アップグレードはせずに、エコノミーのままでお世話になりました。 座席は有料指定席をダイヤモンドメンバーの特典で無料指定。足元広々だし、お隣も空席で気楽に過ごせました。 大満足だったのがお食事。 和風のハンバーグがビーフの味わいが強くて、ビジネスクラスのお食事かと思いました。 きっとお皿で出てきたらわからなかったかも。 小鉢も3つあって、更にフィナンシェのデザート付。品数も充分でした。 色々な調査ランキングでは、JALはいつも、ビジネスやファーストよりもエコノミーの評価が高いんですが、納得! 特に今回はボーイング787型機で、JAL SKY NEXT仕様のシート。他社では横9席あるのが、JALは1席少ない8席。 そのため、横の感覚も狭さを感じなかったです。 往路はB767のSKY SUITE2のビジネスでしたが、横幅だけなら、同じぐらいの感覚を持ちました。 又、たくさんのクルーの方々にもお声がけを頂きまして、とてもありがたかったです。 でも、クルーの皆さんとお話するときは、ビジネスの方がいいですね。話し声が周囲の方々の迷惑にならないか、気にしながらの会話になるのでちょっと残念でした。 今回は深夜中の離陸着陸のフライトですが、寝ずに色々フライトを楽しんでおります。
ひことら
約1日前
✈️地味に久しぶりのドメFは今日も快適な件✈️
隣席空席で超絶快適なフライトです。 機内食はなんちゃらと提携したお肉のビール煮がとっても美味しいのですけど、量がちとすくないのでは?😅 小腹を満たすのにはいいかな。 んでべたですが、国内線ファーストクラス15周年の日本酒を少しいただいて帰阪中🛬 うんやっぱり飛行機での出張がいいですねってお話です。
あせあん侍
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる