JALトーク
2022/07/12 13:32
搭乗日
2022年07月

ちょっと空の市に行くために合間の伊丹タッチをぶちこんでみた。

機外カメラのない787
今年初乗りの787
電子シェードの787
直前まで機体レジがわかりませんでしたが、JA847Jでした。
伊丹到着。
羽田の乗り継ぎはスムーズなれど、まだここのラウンジに入れてません。そのまま搭乗口へダッシュ💨
トイレ休憩を挟み、119便の搭乗。グループ1は相変わらず行列。あっ、ご本人様だけやで😅。同行者断られてました😆。福岡空港で、この便も紐付けしてたので良かったです。ほぼ満席便。それに持ち込み荷物多すぎるし。
キャリーは私の膝にたまに当たるし💢。毎度毎度のことですね。福岡空港のラウンジでクラスJにUGしておきました😆。7Gにしてもらい、隣席はブロックしておきましたとのこと😆。

伊丹に行く用がないと中々乗らない伊丹便。
空の市を体感したいという理由だけで福岡タッチの後の時間を利用してぶっ込みました。
これ、最近思うのがWiFiがトラブりますね。
パナソニックアビオニクス製のはアカンなぁ〜って。
途中でつながりましたけど、浜松くらいまではダメでした。

電子シェードは暗くなるまでに多少時間がかかるんです。もちろんパネル操作で一気に全窓暗くできるので、降りるときにお願いされることはないです。
途中雲の影響で揺れがありました。
伊勢湾を超えたあたりでまもなくベルトサイン。
高度を下げて、ΔIKOMAを過ぎてあたりでフラップ操作が増えて、その後ギヤダウン。Rw32Lに着陸ですがブレーキングがすごかったなぁ。

やっぱり、乗ってきた中では787が一番快適。
A350ももちろんいいけど、若干の与圧の差なんだろうなぁ。降りる時に高度と速度を聞いて、ログにドン引き?されつつも、楽しいフライトでした。
#787 #伊丹 #空の市
#やっと来た夏 #旅は最高 #思い出作り #旅写真 #jaltrico #夏を満喫 #マイルのススメ #変態飛行
機外カメラのない787
今年初乗りの787
電子シェードの787
直前まで機体レジがわかりませんでしたが、JA847Jでした。
伊丹到着。
フライト情報
搭乗日
2022年07月
便名
JL119 ド変態飛行3レグ目
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
57件の「いいね!」がありました。
全57件の「いいね!」がありました。
  • 57
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 原〜ちょさん、はじめまして。
    フライトお疲れ様でした。
    またフォローありがとうございます😊
    787の乗り心地が良いのは同感です。
    他機種よりも客室高度が低いんですかね?
    今後ともよろしくお願いいたします😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • はじめまして!
      ありがとうございます。
      787もA350も同じ6,000ftの気圧に調整されてるみたいですね。微々たる差でもあるのかなあ?😅。従来型は8,000ftの与圧しかできなかったそうですからかなりの進歩ですね。
      これからもよろしくお願いします!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる