JALトーク
搭乗日
2021年08月

HANOIの夏休み #15 20220806

成田のFCL
108病院
安心のマイリンタクシー
今朝ほど,無事に帰国できました。羽田に比べて成田の入国審査はスムーズで,歩く距離も短かったです。… 降機してから10分ほどで,荷物をピックアップして,間に合わないと思っていた電車に間に合いました。

さて,ここで旅の思い出を振り返ってみたいと思います。
①成田のFCL体験
②108病院でのPCR検査
③タクシー&徒歩移動
下見:チョイ上ホテルの朝食(×2)
番外:ビアホイ体験&ネップモイ購入

旅の第1目的は「成田のFCL」に入ることでしたが,日本に帰国するためのPCR検査も「108病院」で容易に受けられました。
ハノイは初めてだったので,7月のバンコク旅に比べると土地勘や物価の相場観が全くない中で,バイタクを使って出掛けたという情報を得たのですが,不安が一杯だったもののホテルのフロントに相談してみると,あっさりタクシーを呼んでくれて移動の問題は無事に解決しました。… 信頼の置ける数社のタクシーならメーター通りの正規料金で行ってくれました。正規料金は,バイタクの交渉料金よりもほぼ確実に安いと思います。

と言う訳なんですが,今回歩いた旧市街は意外にコンパクトで,ほとんどの所が10分ぐらいで歩いて行けるものの,暑いので汗をかかないように往路のタクシーをうまく利用できたと思います。

9月にもハノイ旅第2弾を予定しているので,今回は次回のホテルをどうするかなどとの下見を兼ねた旅でもあったのですが,2件のチョイ上ホテルの朝食を食べに行ったところ,中の上と言った雰囲気にあふれていました。… 宿泊価格とも相談して決めたいと思っています。

今回のMKホテルは,ビール好きの聖地である「タヒエン通り」にほど近いというコンセプトで選んだ側面が強かったのですが,目的としたビアホイ巡りが叶わなかったものの1件だけ見つけられたのと,ホーチミンで探し回ったベトナム焼酎「ネップモイ」を探したところ1件目で見事にゲットすることが出来ました。… 何処の酒屋にも置いてあるのかなと2~3件に聞いてみたものの,他では売られていませんでした。… ラッキーでした!
#やっと来た夏 #成田のFCL #PCR検査の陰性 #Bタクシー&徒歩移動 #ホテル朝食 #グルメ #jaltrico
成田のFCL
108病院
安心のマイリンタクシー
フライト情報
搭乗日
2021年08月
便名
JL751
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お疲れさまでした。
    無事帰国出来て何よりです。
    経験値がどんどんアップしますね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      ハノイは初めてだったので少し不安があったのですが,旧市街のカオスが私の好みだと悟りました。… 9月旅も楽しみです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる