JALトーク
2022/08/11 21:06
搭乗日
2022年07月

自分で書いたログとCAさんのログだけで振り返るフライト😆 JL322便

おおむね順調なフライト。
CAさんからもらいました。
機内は本当にガラガラ、これでドアクローズ。
2022年7月11日。JL322便、ど変態飛行のラスト。
前の315便で、iPad忘れ時間勃発で、アタフタした福岡空港、しかし、見つかって心も解放され、安らかな気持ちで羽田に帰るという。フライトログも集中して書ける!
隣席は無人。エアラインバッグを鎮座させる😆。

ファーストクラスも実はガラガラ。
まぁ、そこは我慢。
定刻より5分早くドア閉。
Rw16テイクオフは16:57。大分空港付近でベルトサイン消灯。高度は41,000ft。愛媛県付近ではGS510kt。
ドリンクサービス時にCAさんが、エアラインバッグが気になったと仰り、クラスJも半分以上空席のなか、しばし談笑。ログをポストカードでお願いしました。
ログの速度は840キロの520マイル。
着陸はRw22となったようです。時間的にギリギリかなとは思いましたが、Rw16→22に変更になったことで、房総半島を大きく迂回するコースに。
その前に、ログにも記録しましたが、愛媛付近はONE PIECEにちなんだウェイポイントを通過します。
その中でも△CHOPPや△SANJIは有名ですね。
そのまま徳島空港を通過して、△NALTO、△MIKANを通過。ヤンキー235からヤンキー23へのルート。
17:45、御前崎付近で降下開始。ヤンキー719、伊豆大島XACを通過、17:58、10000ft付近でベルトサイン点灯。△UTIBOではなく、△SOLARから房総半島を横断。太平洋側を抜けて、Rw22へのファイナル。18:22ギヤダウン。18:38に着陸しました。
しかし、着陸から予定の13番スポットが使えず、待たされることに、結局10番に変更。元々着陸が早かったので結果、定刻で😆。

ログは頼めば預かってくれますが、それでも頼みにくいですね。自分で書く楽しみがなくなるし、ポストカードを頼んだ方が、傑作が返ってくる気がしますね。

今は方眼のノートを使ってますが、無地のスケッチブックに切り替えるかも。多少紙に厚みがある方がいいのと、方眼だと描きにくい気がしますね。
おおむね順調なフライト。
CAさんからもらいました。
機内は本当にガラガラ、これでドアクローズ。
フライト情報
搭乗日
2022年07月
便名
JL 322便
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 66
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる