JALトーク
2022/08/12 12:38
搭乗日
2022年07月

ひっさしぶりの飛行機搭乗

ここに来るだけでワクワクだよ!
夕陽を浴びる姿もかっこいいよね!
宍道湖に向かって飛び立つのもおつなもんですよ
まじこのアメちゃん好きすぎて
ほんとね!飛行機に乗ったのは2019年のパリ旅行以来ですよ!

いや、ちょこちょこ乗ろうとしたんですけどね、イベントがなくなってキャンセルしたり、そもそもフライトがキャンセルになったりと散々でして…

ようやく!
飛行機!!
のった!!!
やったね!!!!

人生初の出雲縁結び空港発だったんですけど、宍道湖に向かって飛んでいくんですね。
地上真横から眺めていた宍道湖を、上空から眺めながら出雲を去る。
なかなかおつなもんじゃあないですか!
旅の思い出を振り返るのにぴったりなシチュエーションですよね!

ところで、私、JACでもらえる飴ちゃんが大好きなんですよ。
黄金糖。
大人だからおとなしく1個だけもらいますけどね、子供だったらもう鷲掴みですよ。
個人的にはJALでも出していただきたいところ。
調べたら、どうも100均でも買えそうですね。
コロナが治ったら100均荒らしに行ってきます。

はい、そうです。コロナに罹患しました。
どこでもらったか全く心当たりがありません。
ちなみにこのフライトは先月の話だから安心してくれよな!(調べたらちゃんと陰性だったよこの時は)
みんなも気をつけような!!
ここに来るだけでワクワクだよ!
夕陽を浴びる姿もかっこいいよね!
宍道湖に向かって飛び立つのもおつなもんですよ
まじこのアメちゃん好きすぎて
フライト情報
搭乗日
2022年07月
便名
JL3554
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
83件の「いいね!」がありました。
全83件の「いいね!」がありました。
  • 81
  • 0
  • 1
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 飴かわいいです!
    1個と言わずわたしもたくさん欲しいです><;笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • ぷくぷくした飛行機のイラストがチャームポイントでいいですよね☺️次乗るときは、もっとくださいとおねだりしてみようかな(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
  • 飴ちゃんございます可愛いいです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 飴ちゃん、パッケージからして可愛いですよね!バク食いしたい
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
✈️サステナブルチャーター??✈️
🆕先程10時にJALサイトから予告🆕 また、素晴らしい企画❣️ 今回は沖縄✈️ 2030年JALが目指す姿?? お楽しみにって。 整備士さんからのお土産も🎁
くるみちゃん
約1時間前
一気にサファイア→ダイヤ ロンドン往復③
帰りはダイヤモンド達成フライト。 B777-300、昼便の折返しなのでファーストクラス、プレエコもある機材です。 エコは3+3+3。私は787のほうが好きですが エコノミーの座席の広さ(縦も横も)は他社より断トツに広いしエコノミーの食事でも美味しいですね。 今回、蕎麦が出たのですが隣の外国人の方が蕎麦の食べ方がわからず、そばつゆを数滴落として食べ、不味いと判断されたのかその後全く手を付けず残されてたので、そばつゆを全部入れて浸して食べるのを教えてあげると美味しい、言って食べていました。 けっこう国際線で蕎麦の食べ方がわからず、そのままパスタみたいに一口食べて残しちゃってる外国人の方、よく見かけます。やっぱりわかりにくいみたいですね。 南回りは14時間5分のフライト、やっぱりヘルシンキより短いですね😅 ゆっくり眠って無事羽田に到着し、MySOS青になってる人は約15分で入国できました。
metsa24
約17時間前
機内食への思い。(笑)
私の場合、フライトの楽しみの1つが機内食です。 JALのビジネスクラスに乗れる時は必ず和食。お酒の肴になるものが多いからです。 たぶん、お酒が好きな方はお食事はお酒のあてであり、メインはお酒ですからね。 JALの和食は四季を取り入れていて見た目にも鮮やかで、日本食っていいなぁ~と本当に思います。今回もどれも美味しく頂きました。 ただ、、、 先週頂いた秋のメニューと昨年頂いた秋のメニューの写真を見比べてみてください。 同じなんですよね。 これだけはちょっとがっかり。 メニューは3カ月毎に入れ替わるのですが、毎年同じでしたっけ? グローブトロッターの方々なら気づくでしょうし、そういうところも、イマイチ支持されない理由なのかな、とも思ってしまいました。 でも、洋食の場合はいつでもメインはステーキ。 そこには四季もないですし、それで満足されている方々がいるのだし、そう考えると、和食にだけ要望が強すぎるのかな、とも思ったりしました。 JALはどういう意図で、昨年と同じメニューを出しているんだろう。 どうせ忘れているだろうし、これで満足してもらえるだろう、と思っているのかなぁ。 利用者が少ない時に食材調達の問題で長い期間同一メニューになるのは理解できます。コロナ禍の国内線がそうでした。でも、1年前と同じというのはその視点では辻褄が合わないです。 有名店のシェフからは春夏秋冬の4種類のレシピしかもらっていない契約で、後は毎年使い回しってことなのかなぁ~。 私は、毎年同じ有名店の店主とのコラボメニューを食べるより、ケータリング会社の方々が考案されているもので構わないので、毎年違うものが食べたいです。
ひことら
約22時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる