JALトーク
2019/06/21 20:55
搭乗日
2019年08月

JALのA350型機はここがいい!

前の壁に同じサイズのモニターが設置されています!
モニターがひじ掛け式なのは45列ABCHJKのみ。ここは私は避けます。
機内座席配置図でも、壁にしっかりとモニターが記載されています。
非常口席とクラス最前列の席は足元に余裕があり、誰もが座りたい席ですが、モニター付シートの場合は事情が違ってきます。今まで私はその席は足元が広くても選びませんでした。

なぜなら、それらの席のパーソナルモニターはひじ掛けに収納されていることがほとんどで、以下のような欠点があったからです。

1)ひじ掛けに収納しなければならないので、他の座席よりもモニターサイズが小さくなる。 
2)離発着時は収納しなければならないので、他の座席よりも利用できる時間が限られる。
※しかも!離発着時の機首カメラの景色などが眺められない!!
3)機内食が出るフライトの場合は、モニターが邪魔して、食事がとりづらい&かなりの確率でトレイの食事をこぼしてしまう。

ところが、JALのエアバスA350-900型機なら、モニターは前面の壁に設置されているため、上記のような欠点が解消されています!!

そのために、これらの席は、足元が広い上に、大きなモニターを離発着時まで利用することができます。
まさに、欠点のない神席となります!!!

JALの機内座席配置図を良く見ると、それらの席のモニターまでしっかりと記載がされていることがわかります。

それらのことから、ファーストクラスやクラスJじゃなくても、普通席の27列目全席と45列目のDEGは『神席』です!!

ご参考に!!
前の壁に同じサイズのモニターが設置されています!
モニターがひじ掛け式なのは45列ABCHJKのみ。ここは私は避けます。
機内座席配置図でも、壁にしっかりとモニターが記載されています。
フライト情報
搭乗日
2019年08月
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 4
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ちょうどA350の座席どうしようか迷っていたので参考になりました✨
    いつも、足元が広いところを選ぶか、後ろがいない席を選ぶか迷います😅
    長距離の場合、後ろがいなくて気にせずリクライニングができるのも好きなんですよね〜😁
    いいね!役にたった知らなかった
    • そぅなんです・・いつも・・11ACを選びます
      いいね!役にたった知らなかった
  • クラスJの最前列も良かったです。
    (X01仕様では16A・C、15H・Kもあり)
    😃
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる