JALトーク
2022/08/16 19:08
搭乗日
2022年08月

サービスもメシもプロの仕事でした

高度1万メートルで、おいしくいただくための英知が集まったヒトサラです。
やっぱりハーゲンダッツは、バニラだな~
8月15日 JL729便は、結構揺れるフライトでした。そんな中でも、クルーのみなさんは、元気よくサービスしてくれました。両足をしっかり踏ん張っていると思いますが、肩から上は揺れずに笑顔でドリンクを配っていました。プロだな~と感心しつつ、明日は筋肉痛かな?とも心配しました。成田での接続便待ちで遅れたフライトは、おおよそ1時間遅れで真夜中のジャカルタ到着でした。クルーのみなさんは、1日ステイで、17日の早朝便に乗務されるとのこと。お疲れ様でした。あたたかいサービスをありがとうございました。
高度1万メートルで、おいしくいただくための英知が集まったヒトサラです。
やっぱりハーゲンダッツは、バニラだな~
フライト情報
搭乗日
2022年08月
便名
JL729
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内⾷・ドリンクのJALトーク
国際線F機内食 アラカルトメニュー
10月に入り、BDFまでカウントダウンとなって来ました。機内食などチェックしはじめたのですが、ラーメンが無いのですね。コロナ前はあったような記憶があります。でも宮崎和牛カレーがちょっと楽しみです。 写真はJAL webのメニューです。
頑張れJAL
約21時間前
人生初のFクラス! ②JL2084 フライト編
先日の那覇空港ラウンジ編に引き続き、はじめてのファーストクラスの第二弾です! 今回利用したのはJL2084 沖縄(那覇)→大阪(伊丹)。 この日の使用機材はA350-900 の15号機! 機内も新車の匂い…とは分かりませんでしたが、綺麗でした! 後方窓側の席が好きな私はいつも搭乗券に印刷された「Boarding Group 3」の文字しか見たことがなかったので、「Boarding Group 1」の文字が新鮮すぎます。 シートも広くてふかふか、搭乗時間は2時間ほどでしたが、全く疲れを感じることはありませんでした。 茶色のクッション?は使い方がちょっと分かりませんでしたが、お隣の方の見様見真似で腰の後ろに置いてました笑 そしてそして…何よりも楽しみにしていた機内食!🍴 この日(9月上旬)のメインは国産牛のハンバーグ。機内でも温かくてジューシーなハンバーグを食べられるのは本当に至福のひとときでした。もちろんサイドも美味しくいただきました。食器もプラスチックのものではなく、陶器やグラスのものを使用しているのが良いですね。 飲み物はスカイタイム🍑🍇にしました。お酒のラインナップも豊富で、周りの方々はほぼお酒を頼まれてましたが…私はまだお酒の良さがわからないものでして…ソフトドリンクにしました笑 食後はファーストクラス専用?のホットコーヒーをいただきながら、芋けんぴをいただきました。オニオンコンソメ味ということで、甘さの中に少し塩っぱさがあるのが絶妙ですね笑 トマトジュース「岳人」ももちろんいただきました!濃い!!! 食事を終えて暇になったらゆっくり機内誌でも読もうと思っていたのですが、そんな時間もないほど充実した貴重な体験になりました。 (行きのフライトの時途中だった映画の続きも見たかったのですが…ヘッドフォン聴こえない…ま、こういうこともありますよね!笑) いつも普通席に乗っている私からすると、ファーストクラスなんて高すぎて…みたいに思っていましたが、実際に乗ってみると、その値段以上の快適さやサービス、機内食やドリンクを堪能できる素敵なクラスだと思います。 またいつか、自分へのご褒美や特別な日のフライトに利用できたらと思います! かなり長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました🙇
xiuxiu
約1日前
2021/11 JAL305 HND→FUK 福岡経由で日帰り別府✈︎
【2021/11】 福岡経由で日帰り別府✈︎ これは昨年のお話。 別府のインターコンチネンタルホテルのスパに行きたい✨ その前に、ホテル内のプライベート温泉♨️でリラックスしたい✨ ついでに三日月やのクロワッサン🥐食べたい😋 これは福岡経由しかない✈︎ ということで、福岡経由✈︎で別府です。 ちゃんと?日帰りです😅 羽田✈︎福岡(国内線ターミナル)🚌福岡(国際線ターミナル)🚌別府♨️ 別府に行くには電車という手もあったのですが、バスの方が速かったんですよね。。。 しかも結構別府の中まで入っていけるし。 国際線ターミナルから出ているとよのくに号(バス)に乗って別府入りです。 飛行機はまだしも、バスの減便やらダイヤ確定が直前だったりでヒヤヒヤ💦 結局スパの前のプライベート温泉はタイミング合わず、キャンセル😂 さて、どうなるか😅 始まりは羽田空港のラウンジから。 いつも通り、ハーゲンダッツ2個🍨食べてたら、サクラジンベエさん🌸じゃないですか!!! お顔は見えませんが😅 乗った飛行機✈️は当日アップグレードで1A💺 福岡行きって左に富士山🗻見えるので、1A取れて嬉しい😊 しかも結構上から見下ろす感じ✨ 機内食朝ごはんもしっかりいただきます。 まだプラカップシャンパン🍾ですね😅 富士山🗻見て、ご飯🍴食べたら、はい福岡ー✈️ 国際線ターミナルに移動!! 続きます。 #秋旅のすすめ #福岡 #別府 #日帰り
fumi*tabi
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる