JALトーク
2022/08/27 22:42
搭乗日
2022年08月

成田〜ダラス、初プレエコ(辛口)レビュー

搭乗です。
12時間近くお世話になるプレエコ最前列窓側。アメニティやスリッパ、 ブランケットなど。
エコノミーと同じ食事にプレエコ特典のシャンパン。右上の黄色いのは何でしょう?
朝食はカフェ風のショートパスタサラダ。これはホントに美味しかったです👌
ダラスまではプレエコ初搭乗。
期待が大きかっただけに残念感もそれなり、あえて辛口です。
シートは布貼りですが座面が固く長時間座るとお尻が痛くなり、就寝時はリクライニング、フットレストを最大限にするとお尻が固定されないため滑り落ちるという難物😣
テーブルは窓側2席とも同じく右手の肘掛け内に格納されていてAの私はBの男性(常に左腕を肘掛けに置く人でした)に断って出し入れしなければならず、なぜAは窓側の肘掛け内格納にしなかったのか疑問です。全席同じ作りの方が製造工程上、楽だとは思いますが。
座席周りに物入れもなし、最前列は前のシートポケットも使えず個人的には座り心地含め国内線クラスJの方が優れているなと。
機内食、エコノミーと同じとはわかっていながらも、メインの容器にしっかり貼られたU-35歴代ファイナリストの写真入りビニール蓋を剥がす時には、パックの冷凍食品をチンして蓋を剥がす時を思わせ虚しくなりました😔
それぞれ味自体は悪くなかったのですが、唯一写真右上の黄色い「とうもろこしのパンナコッタ風」.デザートかと思いきや、とうもろこしをすりおろしてゼラチンで固めました、という副菜なのかデザートなのか、これを出そうと決めた人たちの感覚が理解できず😣
プレエコのみのシャンパンを頼みましたが、なんだか逆に虚しさが増したような。
朝出発の早朝到着のため眠らないといけないのですが、硬い座面、滑り台式リクライニングに加え、離陸から着陸までぶっ通しで映画を見る隣席のモニターの明るさで一睡もできず。
お手洗いも手が回らないのか毎回床が濡れていて残念😨
そんな中、良かったのは朝食。箱に入ったショートパスタ、雑穀米、ソースに別添の野菜を入れ混ぜて頂くカフェ風のサラダなのですがこれが思いの外美味しくて、メインもこんな風にすれば、と思いました。
一応「プレミアム」なエコノミーなんですが、クルーさんのサービスは修学旅行生を捌くような口調、食事開始と同時にもう食後のコーヒーを持ってくるなど限りなくエコノミーに近い扱いのようです。
最後に一つ、到着後、荷物を下ろし通路で降りるアナウンスを待ってたのですが「クラスごとに案内しますから!」と目の前でピシャリとカーテンを閉められ、ビジネスクラスに紛れて降りるつもりだと思われているようで、締めくくりも寂しいものとなりました😥
搭乗です。
12時間近くお世話になるプレエコ最前列窓側。アメニティやスリッパ、 ブランケットなど。
エコノミーと同じ食事にプレエコ特典のシャンパン。右上の黄色いのは何でしょう?
朝食はカフェ風のショートパスタサラダ。これはホントに美味しかったです👌
フライト情報
搭乗日
2022年08月
便名
JL8012
クラス
国際線--プレミアムエコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内⾷・ドリンクのJALトーク
良い仕事っぷりです
来年、1月のメニューです。 広島・鹿児島発羽田着 始発便 ロイヤルホスト企画・製造メニューです。 うっわ〜 食べた〜い! 乗りに行きた〜い! …んで、ロイヤルホストってなんじゃい? 話題になったから知ってるけど、 行ったことないねん(笑) #レッツゴー空港
kelly caleche
約13分前
来週は賑やかなフライトになるかもよ。JL915便
多分間違いなく、団体様が利用するであろうと。 私の乗る前後の便は全て普通席扱い・・。 季節的には修学旅行なんじゃないかと。 前の便はA350だし、後の便は767。 私の乗るのは777です。 運賃的に安かったし、普通席でSS3が空いてましたし。 なぜか窓側しか空いてなくて、まぁ、断る理由もないですし。2Kをチョイス。天気が良ければ富士山見えそう。 私は早朝便が多かったし、基本寝るのとログを書くくらいでしたから窓側は久しぶりです。 50回以上乗ってきて、多分窓側は1/3もないかもしれません。早朝便でもないので、寝ることはないですから窓側でオッケー👌。 もし、修学旅行の団体様ならば、機内はとてもワイワイしてそうです。でも分かります。テンション上がりますよね。プッシュバックする時、窓からグラハンさんのお見送り、そして滑走路からの離陸、どれもテンション爆上がり必至。私が高校の修学旅行の時は初めてジャンボに。 その時の気持ちと多分同じことを経験されることでしょう。一生に一度の思い出ですからね。 大いに楽しんで欲しいと思いますし、素晴らしい旅行になることを祈ります。 そんな私は、もう乗る機会はないかもしれない、JALの777-200ERをしっかり味わいます。 ANAのにはまだまだ乗れますがね😆。
原〜ちょ
約17時間前
鹿児島旅行の思い出①(フライト編①)
札幌からの直行便がない場所へは羽田経由で行く人が多いと思いますが、 今回はどうしても伊丹を経由したい事情があったので伊丹行きの便に搭乗。 そして乗る前から絶対に買うと決めていた、ピアスセットを購入😊 想像していたより大きかったですが、エレガントさが増していい感じでした😍 その日の気分に合わせて、4wayで愛用中です。
meg*
約17時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる