JALトーク
2022/09/04 12:32
搭乗日
2010年12月

君は「グッドRAC」を見たか??

創立25周年の時に発刊されたきりです。
書庫から出て来ました、RAC新聞。
「機内誌」とはいえませんが、2010年12月24日の機内で希望者に配られたものです。

かくして、https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/191712/ でのリクエストの1つに本日お応えです。
なお上でのやり取りでは「社内報を再編集」と記しましたが、正確には「社内報記事をベースに作成」でした。

それにしても、載っている機材が俺の脳を刺激するなあ。
#RAC
創立25周年の時に発刊されたきりです。
フライト情報
搭乗日
2010年12月
便名
RAC 877
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
36件の「いいね!」がありました。
全36件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大阪大井さんのお宝がたくさん眠る書庫から貴重なRACの創立25周年記念新聞を見せていただきありがとうございますm(_ _)m
    2010年12月24日…クリスマスイブに搭乗されてこの新聞をもらわれたんですね🎄

    さくらんぼ編の空の市の時にFDAに乗るならゴールドに乗りたい!ってお話をしたのを覚えておられるでしょうか??
    願いが届いたのか、先日はゴールドのE175で青森まで飛べました😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • 25周年の時だけで、今後発行の予定は無し、その旨を言われたのですが、実際30周年・35周年でも発行されず。
      この際俺が毎年のRAC創立記念日である12月24日に合わせて作成したろか、と思ったこともあります。(今もその野心あり。)

      で、次なる話題はFDA!?
      ゴールドJA09FJについては、兵庫県内航空イベントでも「乗りたい」と聞いており、近畿地区での同機の人気は高そうですな。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる