JALトーク
2022/09/09 09:08
搭乗日
2019年09月

2019年9月8日はJAL便 A350-900初乗りした日!

当時の私の投稿。興奮してますね💦
A350用の搭乗証明書はシールなのでログにベタッと貼れます。
復路、306便はFへのUGしてました。
富士山綺麗やったなぁ。
デビューフライトは見送っただけ。
私のA350デビューは2019年9月8日。
JL303便と306便。午前中に済ませて、午後は那覇へ飛ぶ計画でしたので😅。

考えてもみたら、よく台風シーズンにデビューフライトしたよな!って😆。そさA350の強運っぷりにあやかり、当時は19レグほど9月にぶっ込んだものです😆。
お陰で無事にコンプリートしましたけど。

私にとっての初のエアバス搭乗はまさかのA350。
A320でも330でも380でもありません。
ただ、私のデビューフライトは不運もありました。
左エンジンの不具合がコクピットのモニターに表示され、その点検整備を行ったことで約1時間遅れで出発。

でも長く乗れたことを考えたらこれはおいしいと言うべきか😆。個人画面があることで、機内の楽しみ方は変わってきます。

A350-900の国内線運航は777-200や300との入れ替え、さらには離着陸の多い国内線で運航経験を積み、A350-1000による国際線フライトへの習熟訓練も兼ねてます。それだけ、ボーイング機→エアバス機への移行は大変かつ時間がかかるんです。訓練自体は従来よりはスムーズなのだそうですが、勝手が違う分、戸惑いも多かったと聞きます。

復路はあらかじめ、羽田でFにUGしてました。
機内食のグラスも懐かしいですし、食器も変わってました。当時は777-200とはメニューは同じでも食器が旧型でした。A350のFのシートはバケットシートに座ったかのよう?そして1列目は狭く感じること。
A350はA330やA340とはノーズの形状が今までにない処理なのでトンガリノーズゆえやむを得ないかなと。

当時は777とA350を乗り比べる楽しみがありました。
座ってるキャビン内の環境も、乗り味も全く違うので😅777のちょいワイルドな乗り味がA350にはなくて😆。

もう3年ですね。
今年度にはBOEING 777-200ERも退役なので、時の流れは早いなと感じます。
当時の私の投稿。興奮してますね💦
A350用の搭乗証明書はシールなのでログにベタッと貼れます。
復路、306便はFへのUGしてました。
富士山綺麗やったなぁ。
フライト情報
搭乗日
2019年09月
便名
A350個人的初乗り JL303(J)、306(F)
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
サプライズ💕
まったりお寿司を食べていたら…。 「にこびーさま、お誕生日旅行との事でおめでとうございます」 うわぁ、びっくり💕💕‼️ BDF は毎年乗りますが、ラウンジでお祝いして頂いたのは初めてです。 ありがとうございます。 チェックインカウンターで搭乗券にハピバ印字が欲しくてその旨伝えたのですが😆 お誕生日そのものは復路の搭乗日なんですがね😅 #BDF #レッツゴー空港
にこびー
約3時間前
11月やっと3勝目
11月最終日にやっと3勝目 来月は何勝できるかな?
ひろぴょん
約6時間前
来週は賑やかなフライトになるかもよ。JL915便
多分間違いなく、団体様が利用するであろうと。 私の乗る前後の便は全て普通席扱い・・。 季節的には修学旅行なんじゃないかと。 前の便はA350だし、後の便は767。 私の乗るのは777です。 運賃的に安かったし、普通席でSS3が空いてましたし。 なぜか窓側しか空いてなくて、まぁ、断る理由もないですし。2Kをチョイス。天気が良ければ富士山見えそう。 私は早朝便が多かったし、基本寝るのとログを書くくらいでしたから窓側は久しぶりです。 50回以上乗ってきて、多分窓側は1/3もないかもしれません。早朝便でもないので、寝ることはないですから窓側でオッケー👌。 もし、修学旅行の団体様ならば、機内はとてもワイワイしてそうです。でも分かります。テンション上がりますよね。プッシュバックする時、窓からグラハンさんのお見送り、そして滑走路からの離陸、どれもテンション爆上がり必至。私が高校の修学旅行の時は初めてジャンボに。 その時の気持ちと多分同じことを経験されることでしょう。一生に一度の思い出ですからね。 大いに楽しんで欲しいと思いますし、素晴らしい旅行になることを祈ります。 そんな私は、もう乗る機会はないかもしれない、JALの777-200ERをしっかり味わいます。 ANAのにはまだまだ乗れますがね😆。
原〜ちょ
約16時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる