JALトーク
搭乗日
2022年09月

CRYSTAL達成しました!

CRYSTAL達成しました
マイルとFOPの状況です
FOP2倍キャンペーンもあって,次々と DIAMOND 達成の報告が聞かれているのですが,私はようやく CRYSTAL に到達することが出来ました。 
今年は修行を諦めていたものの,この後の国際線の予約分を含めると SAPPHIRE まで残り約7千FOPなので,なんとか取得したいと考えているのですが,単純な那覇往復では届きません。… 片道でもFへのUGが叶うとOKなんですが。 
それにしても,国際線は10レグ飛ぶことになるものの,積算率が30%の安いチケットなので2倍キャンペでもFOPがあまり貯まりません。 
ちなみに,バンコク往復で5,166FOP,那覇Fの片道分にも劣る始末なんです。 
ところで,直接F予約の場合は5,320FOPだったのに対して,UGした場合は4,920FOPでした。… 直接の場合は,400FOPが付くんですね。でも,マイルはUGの方が多いという不思議さ?
#CRYSTAL達成 #SAPPHIRE目標 #FOP #jaltrico
CRYSTAL達成しました
マイルとFOPの状況です
フライト情報
搭乗日
2022年09月
便名
JL919
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 400差は航空券の種類でしょう。

    事前購入のファースト設定は特便しかないので、特便の+400だと思います。
    当日アップグレードした券種は先得ではないですか?先得は+400がありませんので。
    特便の普通席からのアップグレードだったら、+400はつくのでFOP額は同じです。

    一方、マイレージについては、
    JALカードのツアープレミアムに加入されていたら、100%貯まります。
    特割はそれはないので、マイルは先得の方が多くたまります。

    なんとなく、
    取消料金なども含め、特割は直近予約のビジネス客向け、先得は早期予約の旅行客向けといった考えに基づいていたと思います。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 詳しい情報をありがとうございました。
      今年は修行でも無いので,ザックリとしか把握していませんでした。… 特便では,FOPとマイルで有利不利が分かれるんでしたね。
      修行した際には国際線に国内線を紐付けてFOPを稼いだのでしたが,今年はそれを計画する余裕も無く,とりあえずFCLを目指して単純往復で予約を入れてしまいました。
      来年は,国内線の紐付けや海外発券などを利用して修行に励みたいと考えています。… ルールが変わったようなので,古い知識は使えませんね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる