JALトーク
2022/09/16 15:15

【空の御朱印がスタート!】皆さんも旅の証を集めてみませんか🍀

皆さん、お久しぶりです。約1年半前に「trico特別チャーターフライト」でトークショーをさせていただいた、ボーイング767型機 機長の吉田です。
爽やかな風が吹き始め、旅に出たくなる季節になってきましたね🌾

今回は、私が所属する『ふるさとの“わ“』新潟チームが発案&商品化した、日本の素敵な文化の一つでもある御朱印の空バージョン「御翔印」をご紹介します!

『ふるさとの“わ“』とは、JALグループ社員が職種の枠を越えて「ふるさとを元気にしたい」という想いからゆかりのある地域に集まってできたチームで、さまざまな活動をしています。
その取り組みの一つである「御翔印」は、旅好きのtrico会員の皆さんのように大空を飛びめぐる「翔」にかけて名付けました✈
制作過程のこの1年間、trico会員の皆さんならどう思ってくださるだろうかと想像し、ワクワクしながら企画を進めてきました。

デザインはチームスタッフで考えたJALオリジナルであり、空港名も各県ゆかりのあるスタッフが筆をとりました!滑走路や機影など細部にまでこだわり抜いた、空港ごとに異なる御翔印に仕上がっています。
御翔印を納める御翔印帳は機内をイメージしたカラーとなっており、2冊あわせて裏表にすると鶴丸が完成します。ポケット式となっていますので、ぜひ皆さんの旅の思い出も一緒に収納してくださいね✨

まずは国内11空港からスタートし、最終的にはJALグループが就航する全空港を目指しています。
皆さんも「御翔印」を通じて、まだ足を踏み入れていない空港や地域を訪れ、私たちと共に地域を盛り上げていきませんか?😊「御翔印」が末長く愛され、第一弾11空港達成の投稿、そしていつの日かJALグループが就航する全空港を達成!という投稿をtricoで拝見できる日を楽しみにしております✨

◆詳細はこちら

#空の御朱印
#御翔印
#旅の思い出
#旅の証
いいね! 役にたった 知らなかった
65
クリップ
184件の「いいね!」がありました。
全184件の「いいね!」がありました。
  • 167
  • 2
  • 2
コメント
65件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/09/21
    吉田機長さま

    チャーターフライトでは感動をありがとうございました。
    ご投稿で再会が叶いうれしいです✨

    御翔印、素晴らしいですね!
    空旅の楽しみがさらに増えました。
    素敵な企画をありがとうございます✨
    いいね!役にたった知らなかった
  • 吉田機長様、初めましてになりますがjasmineさんからイロイロ伺ってますし、お忙しい中で団扇にサインを書いて頂きありがとうございます🙇

    吉田機長様とチーム新潟のスタッフさん達のアイデア、努力の御翔印は素敵です👍

    新潟空港御翔印一番のりで購入させて頂きます⤴️

    これからも微力ですが、新潟を、JALを盛り上げたいと思います🙆

    お会い出来た時は、新潟弁で会話お願いします🤣
    いいね!役にたった知らなかった
  • 吉田キャプテン様、チャーターフライトでお世話になりました✨ステッカーとキャプテンと縁のある方のお話は、今でもはっきり覚えております。
    そして、今回の御翔印帳、素晴らしいです✨旅に行きたくなります✨この御翔印帳が、新たな縁になることを期待します✨素敵な企画ありがとうございます✨
    いいね!役にたった知らなかった
  • 吉田機長👨‍✈️zeenさま
    こんにちは。
    昨年の5月30日は大変お世話になりました。
    「trico特別チャーターフライト」の素晴らしいトークショーは昨日の事の様に思い出します✨
    ステッカーを手に全席丁寧に回って下さった事もとても嬉しい思い出です✨
    ステッカーは宝物です🎁

    空の御朱印は「あったらいいな」がついに夢が形になりました✨✨
    鶴丸の「御翔印帳」が発売され「旅のお供アイテム」が増えました。
    「全空港達成」目指してみます😊
    いいね!役にたった知らなかった
  • 凄い!これは集めたくなるやつですね💓
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる