JALトーク
2022/09/16 19:05
搭乗日
2022年09月

9月ホノルル線

往路、メインはシーフードパエリア。 2食目はパンと水を袋に入れたものが配られました。
復路のメイン、カルーアポークカレー、大変美味しく頂きました。
チョコフレーバーのハーゲンダッツ
2食目もテーブルサービスでした。 スカイタイムと共に。
ご参考までに関西発ホノルル着、ホノルル発羽田着エコノミークラスの機内食、搭乗の感想です。
行きのメインはシーフードパエリアの一択、ホノルル線のみのスパークリングワインとも良く合い好みの味です。
メロン味のロールケーキも美味しかったです。
これでデザートにアイスクリームがあれば完璧なんですが。
2食目は袋入りのコーンマヨパンとミネラルウォーターが配られ、好きな時に頂けます。
食後にビジネスは真っ暗になるのにエコノミーは蛍光灯つけたままなのは夜便にはキツく、アイマスクを頂き就寝しました💤
帰りはミートボールパスタかカルーアポークカレーからの選択。カルーアポークに興味を引かれ後者を選択。
有名なラウンジカレーのコッテリ感はありませんが、柔らかいポークがこれでもかと言うほど入っており、それでいてしつこさは全くなくもう少し欲しいぐらいでした👍
帰りはデザートにハーゲンダッツのチョコレートフレーバー。機内でよく出るミニカップではなく大きめサイズ。
カレーの後でもあっさり頂けました🍨
着陸前の2食目はクロワッサンのツナサンドとクッキー。
サンドのレタスもシャキシャキでスカイタイムと美味しく頂けました🥪
座席は行き帰りともJAL SKY WIDER。全席電源付きでWi-Fi もまずまず、実質7時間少しの飛行時間なら全く問題なく、個人的にはプレエコより乗り心地は良かったです。帰りは昼発の午後着でしたが数時間、熟睡してしまいました💤
往路、復路共、先月の長距離路線よりずっと満足感が高く、サービスもゆっくり目でリゾート感を高めてくれました。
以前のようにもう少し気軽にハワイに行ける日が来ればいいですね🫤
往路、メインはシーフードパエリア。 2食目はパンと水を袋に入れたものが配られました。
復路のメイン、カルーアポークカレー、大変美味しく頂きました。
チョコフレーバーのハーゲンダッツ
2食目もテーブルサービスでした。 スカイタイムと共に。
フライト情報
搭乗日
2022年09月
便名
JL792(夜便).JL73(昼便)
クラス
国際線--エコノミークラス
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • jmakotoさん 
    お食事は、私はミートボールの方。
    羽田✈️はアイスは大きなバニラでした。
    ツナサンドは同じ😊
    行きは、ラザニアでしたから、全く違いました
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます😊
      他の路線もそうですが日本発はやっぱり東京からの方が充実してますね。
      チョコレートのハーゲンダッツ、私は好きですけど好みは分かれるかも知れません。
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
良い仕事っぷりです
来年、1月のメニューです。 広島・鹿児島発羽田着 始発便 ロイヤルホスト企画・製造メニューです。 うっわ〜 食べた〜い! 乗りに行きた〜い! …んで、ロイヤルホストってなんじゃい? 話題になったから知ってるけど、 行ったことないねん(笑) #レッツゴー空港
kelly caleche
約25分前
来週は賑やかなフライトになるかもよ。JL915便
多分間違いなく、団体様が利用するであろうと。 私の乗る前後の便は全て普通席扱い・・。 季節的には修学旅行なんじゃないかと。 前の便はA350だし、後の便は767。 私の乗るのは777です。 運賃的に安かったし、普通席でSS3が空いてましたし。 なぜか窓側しか空いてなくて、まぁ、断る理由もないですし。2Kをチョイス。天気が良ければ富士山見えそう。 私は早朝便が多かったし、基本寝るのとログを書くくらいでしたから窓側は久しぶりです。 50回以上乗ってきて、多分窓側は1/3もないかもしれません。早朝便でもないので、寝ることはないですから窓側でオッケー👌。 もし、修学旅行の団体様ならば、機内はとてもワイワイしてそうです。でも分かります。テンション上がりますよね。プッシュバックする時、窓からグラハンさんのお見送り、そして滑走路からの離陸、どれもテンション爆上がり必至。私が高校の修学旅行の時は初めてジャンボに。 その時の気持ちと多分同じことを経験されることでしょう。一生に一度の思い出ですからね。 大いに楽しんで欲しいと思いますし、素晴らしい旅行になることを祈ります。 そんな私は、もう乗る機会はないかもしれない、JALの777-200ERをしっかり味わいます。 ANAのにはまだまだ乗れますがね😆。
原〜ちょ
約17時間前
鹿児島旅行の思い出①(フライト編①)
札幌からの直行便がない場所へは羽田経由で行く人が多いと思いますが、 今回はどうしても伊丹を経由したい事情があったので伊丹行きの便に搭乗。 そして乗る前から絶対に買うと決めていた、ピアスセットを購入😊 想像していたより大きかったですが、エレガントさが増していい感じでした😍 その日の気分に合わせて、4wayで愛用中です。
meg*
約17時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる