JALトーク
2022/09/25 18:27
搭乗日
2022年09月

一気にサファイア→ダイヤ ロンドン往復③

帰りはダイヤモンド達成フライト。
B777-300、昼便の折返しなのでファーストクラス、プレエコもある機材です。
エコは3+3+3。私は787のほうが好きですが
エコノミーの座席の広さ(縦も横も)は他社より断トツに広いしエコノミーの食事でも美味しいですね。
今回、蕎麦が出たのですが隣の外国人の方が蕎麦の食べ方がわからず、そばつゆを数滴落として食べ、不味いと判断されたのかその後全く手を付けず残されてたので、そばつゆを全部入れて浸して食べるのを教えてあげると美味しい、言って食べていました。
けっこう国際線で蕎麦の食べ方がわからず、そのままパスタみたいに一口食べて残しちゃってる外国人の方、よく見かけます。やっぱりわかりにくいみたいですね。

南回りは14時間5分のフライト、やっぱりヘルシンキより短いですね😅
ゆっくり眠って無事羽田に到着し、MySOS青になってる人は約15分で入国できました。
フライト情報
搭乗日
2022年09月
便名
JAL44便
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • metsaさん
    ダイヤモンド💎おめでとうございます🎉
    そして、おかえりなさいませ。
    ロンドンは何泊されたのですか?今回は短いような...
    14時間5分かかっても、ロンドンへ行きたいです😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😊
      ロンドン滞在は1泊2日です。
      3連休で弾丸で行きました。ロンドン楽しいのでまた行きたいです。
      いいね!役にたった知らなかった
    • metsaさん
      ヨーロッパ大好き代表ですね👏1泊2日❣️
      いいね!役にたった知らなかった
  • ダイヤ達成,楽しみですね。
    私はアジア路線で頑張っているのですが,普通席のQチケットでは積算率が30%なのでFOP2倍でもほとんど貯まりませんでした。
    ロンドン線でもQチケットの場合なら往復で7,500FOP程度にしかならないと思うのですが,何か秘密があるのでしょうか?
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😊
      私はヨーロッパ発券で購入してるので、ブッキングクラスはE、M、Kなどになり70%になります。
      よって1フライトで1万以上のFOPが溜まっている感じですね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 貴重な情報ありがとうございました。
      今後は,海外発券をチェックしてFOPの加算を図ろうと思います。多謝!
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
機内食はうなぎ!
完全事前予約制のミシュラン星付き野田岩のうなぎにしてみました。 ヤバイ。リピ確定ですね。 機内食でこれだけのクオリティの物を頂けるとは…⤴️エクスプレスサービス、お手軽にどうぞ!とは言え、他のメニューに遜色ない充実ぶりです。メインのうなぎご飯の他に小鉢2種(紅白なます・小松菜と椎茸のおひたし)もつき、お吸い物もフルーツもあります。 白服さまはじめ、担当クルーの方々も「うなぎをお出しするのは初めてです😊」とおっしゃっていました。デザートが果物でスイーツではないのが、ちょっと物足りないかな?(個人の感想です)。 次の中距離線は2月。それまでメニューが変わらなければ良いのですが。 #乗りひこ #機内食でフライトを選ぶ人 #おっと今度は縦揺れが来ました
にこびー
約17分前
良い仕事っぷりです
来年、1月のメニューです。 広島・鹿児島発羽田着 始発便 ロイヤルホスト企画・製造メニューです。 うっわ〜 食べた〜い! 乗りに行きた〜い! …んで、ロイヤルホストってなんじゃい? 話題になったから知ってるけど、 行ったことないねん(笑) #レッツゴー空港
kelly caleche
約56分前
来週は賑やかなフライトになるかもよ。JL915便
多分間違いなく、団体様が利用するであろうと。 私の乗る前後の便は全て普通席扱い・・。 季節的には修学旅行なんじゃないかと。 前の便はA350だし、後の便は767。 私の乗るのは777です。 運賃的に安かったし、普通席でSS3が空いてましたし。 なぜか窓側しか空いてなくて、まぁ、断る理由もないですし。2Kをチョイス。天気が良ければ富士山見えそう。 私は早朝便が多かったし、基本寝るのとログを書くくらいでしたから窓側は久しぶりです。 50回以上乗ってきて、多分窓側は1/3もないかもしれません。早朝便でもないので、寝ることはないですから窓側でオッケー👌。 もし、修学旅行の団体様ならば、機内はとてもワイワイしてそうです。でも分かります。テンション上がりますよね。プッシュバックする時、窓からグラハンさんのお見送り、そして滑走路からの離陸、どれもテンション爆上がり必至。私が高校の修学旅行の時は初めてジャンボに。 その時の気持ちと多分同じことを経験されることでしょう。一生に一度の思い出ですからね。 大いに楽しんで欲しいと思いますし、素晴らしい旅行になることを祈ります。 そんな私は、もう乗る機会はないかもしれない、JALの777-200ERをしっかり味わいます。 ANAのにはまだまだ乗れますがね😆。
原〜ちょ
約17時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる