JALトーク
2022/09/26 11:30
搭乗日
2022年09月

一気にサファイア→ダイヤ ロンドン往復④

羽田3タミに定刻より早着し17時ころ到着。
乗継は19時40分発のJAL529便でしたが、早く帰りたいので早い便に変更します。
到着口から右に行くと国内線乗継チェックインカウンターがあります。
国際線チケットの国内線区間は無料で早い便に変更出来るので地方の方は絶対利用したほうが良いです😊
ANAの場合はここで国内線乗継チェックインし、保安検査通ってバスに乗って2タミ移動ですが、JALの場合はモノレールの乗車券を渡されるので(画像は行きのものですが💦)
それで3タミ→1タミへモノレールで移動。モノレールのほうが導線楽です。

今回、変更した527便のチケットはプレミアが反映されていてグループ1搭乗になってました。
堂々とエメラルドになって初めてダイヤモンドプレミアラウンジに入りました…感激です。
このあとA350で帰札しました。
今後JALは国際線メインで乗ると思いますが
これからエメラルドステータスを堪能出来るのが楽しみです✈️✈️✈️
フライト情報
搭乗日
2022年09月
便名
JAL527便
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
冬、始まる
「昨日より雪が降り始め、長い冬が始まりました」・・・頂いたCAさんからのメッセージにこの旨が記されていました。 2022年12月1日(木)、「SAABラストからもうじき1年。丘珠HACの様子を見に行くぞ!」と現地へ。 来春迎えるHAC運航開始25周年を前に、その予告があるか?来春就航予定トキエアのカウンターは?来夏HAC丘珠就航20周年、予告は? 結論はいつも通り。25周年もトキエアも、一般客が見られる所では何も無し。よって「12月初頭では表立った動きは無し」と判ったのが収穫でした。SAAB回顧に関しても、前から2階に置いてあるラベンダー腰掛のみ。 後で知ったのは、この日トキエアで大きな動きがあり、同社丘珠就航は6月下旬。よって私は3月・6月・8月に丘珠へ行く予定です。 その様子を見た後は月イチJAL(グループ)活動。神戸からスカイマークで札幌入りした後、JAL系連続295ヶ月目初回搭乗はHAC ATRで。ところが11月30日に寒波到来、丘珠では降雪。12月1日にも欠航が生じていました。 昨年12月26日の「SAABラストフライト前倒し」の記憶がまだ新しく、ゆえに往時よりも早い1日にHAC搭乗を目論んだのに、また雪! 私が丘珠空港へ着いたのは11:50頃。その直前にランウェイ14から離陸するATRを見ており、この時間帯では丘珠発着はありました。さて私の搭乗便は17:10発、けれどもこの頃にはより悪天候と化す可能性もあり・・・。 特便割引で購入していましたが前便への変更は可。でも前倒しにしても函館に降りられずに戻って来たら等々考えます。 変更便は13:15発。これが13:45になり、さらに14:05に。おかげで3機が同じような時間帯で発つことになるようで、搭乗待合室は大賑わい。その客のほとんどが男性用務客で、これが冬場平日の丘珠かと眺めていました。 が、その時点で1機も降りて来ておらず、外は降雪のため遠くが見えず・・・視界不良!? 昨年のSAAB最終日を否応なく思い出します。 最終的には、発着案内に載る予定時刻よりも遅れましたが、いずれもランウェイ14着陸。この後私が乗った2749便は14:24に駐機場を離れ、そして函館空港に15:05着陸。なお当初予約の17:10発は最終的には欠航! #HAC #月イチJAL活推進委員会
大阪大井
約5時間前
搭乗予定の便のレシートが出ない⁉😱
おはようございます😊 今年の夏に、松山空港→伊丹空港→但馬空港→伊丹空港の予約・購入をして、松山空港でタッチアンドゴーを利用した際に、松山空港→伊丹空港→但馬空港までは1枚のレシートで出てきたのですが、但馬空港→伊丹空港の分が出てきませんでした💦 「あれ⁉予約し忘れた⁉😫」と思い、確認するも、購入済になっているし、座席も指定しているし、案内メールも届いているし、どういうこと😓 松山空港では聞けなかったので、伊丹空港のカウンターで聞いてみることに。どうやら、但馬空港では、到着後に折り返し出発する際に、一般エリアに出て、保安検査を受けなければならないそうです。その時に、保安検査場で搭乗券を受け取る、とのことでした✨ 予約のし忘れでなくて一安心😁 しかし、空港によって、色々とシステムが違っているんですね♪ #旅まとめ #但馬空港 #タッチアンドゴー
tommycat
約13時間前
2022年ラストフライト✈️
今年のラストフライトも新千歳→羽田となりました。直近2年はAIRDOで新千歳→羽田でラスト、JALに限ると羽田→新千歳で1年のラストフライトとなってましたが、今年のラストフライトは他社を含めてJALがラストに。この日の新千歳空港は午後に雪の影響を受け、結果的に使用機の到着・出発が50分遅れ、羽田の到着はさらに1時間遅れに💦とりあえず戻ってこれたのは幸い。 機材はもはやお決まりのA350で、今年3回目のJA13XJ←意外と的中してるようですw 座席はお気に入りのクラスJの8K。隣席が空いていたので、しろたんにもシートベルトをwやはりしろたんには大きすぎか😂もちろんこの日もCAさんはしろたんに食いつきましたw 2022年もフライトを楽しめました😄2023年はどんなフライトが待っているか…!楽しみです🎶 #2022年ラストフライト #雪との戦い #新千歳空港 #旅まとめ #レッツゴー空港 #冬景色 #jaltrico #旅写真
T.Shibata
約20時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる