JALトーク
2022/09/26 21:24

予約クラスJ 最強?

10月からの更なる燃油サーチャージ値上げ前に、来年1本目を検討中です。

まだお試しモードでさほど深く考えずにルーティング。とりあえず…と予約のみ完了させたところ、びっくり👀‼️

来年1月の予約を今年9月にして、購入期限が12月⁉️今まで予約から購入までの猶予は1週間という認識でした。詳細に見ていくと、おそらく予約クラスがJであることがその原因かと。

12月までキープしたまま待てるなら、次の次は下がるだろうという予測の燃油サーチャージの動向を見てから決められるし、日毎に開放されていく搭乗便や機材もじっくり検討出来るし。
最強じゃありませんかね?

………と思っていたのですが、先程HPを覗いたら、またコードシェア便が新たに追加されていました。こちらの方が時間帯が良いので、変更してみると…お値段は若干下がりますが予約クラスはIに。いつも通り予約から購入までの期限が1週間。

うーん。素人には判断が難しいです。
乗りたい時間帯、乗りたい機材、座席の好み。
全てドンピシャなら買ってしまうのが正解かもしれません。
果報は寝て待てなのか、逃した魚は大きいになるのか💦

画像はJAL HPより、一部加工

#乗りひこ
#海外発券
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
全55件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • にこぴーさま
    さすが、研究されていますね。
    何も考えず、JAL PLAZAで申し込みしてしまっています💦
    予約なんて、できるのですか?サーチャージ値上げまで、後数日の間に、決めなきゃと毎日💻寝ても覚めても✈️寝不足です。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 時間帯、機材、シート、機内食、当該空港のラウンジ…。こだわりがありすぎて、対面で窓口の方に相談するには恥ずかしいので💦
      もっぱらひとりで画面とにらめっこです。
      12月からは燃油が下がるので買い時の判断が難しいですね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • にこぴーさん
      強いこだわりですね。
      🔰は、全くわかりません💦
      12月にサーチャージ下がる?
      でしたら、慌てる必要ないですね😅でも、✈️調べる至福の時間は続けます☺️
      いいね!役にたった知らなかった
    • 10月に比べると12月は燃油サーチャージが下がる予測になっています。
      でも、運賃そのものが上がるかもしれない。でも、スペシャル運賃が出るかもしれない。
      悩みますね~😅
      いいね!役にたった知らなかった
マイレージのJALトーク
12月1勝目❗️
先月は二桁勝利は出来ませんでしたが、今月早々に当たりました❗️ 2022年の締めくくり、頑張りたいですね😊
mojohand
約28分前
国内航空券 タイムセールのご案内
皆さん、こんにちは!trico編集長です。 現在開催中の国内線のタイムセールはご存じでしょうか? 年末年始のご搭乗を含む国内線航空券が期間限定で大変おトクになっています。 久しぶりの行動制限のない年末年始をふるさとや旅行先でゆっくりと過ごしていただきたい。そして、大切な方と会える喜びを感じていただきたい。そういった想いを込めて実施しています。 羽田-大阪(伊丹)が7,000円~など大変おトクにお買い求めいただけます。 人気の路線・時間帯は早々に予約が埋まってしまうこともあるため、ぜひお早めにご予約下さい。 空港カウンターや機内などでの抗ウイルス・抗菌コーティングの実施や2-3分で入れ替わる機内の空気循環など、空港や機内での徹底した感染症対策を施すことで、お客さまに安心してご利用いただくための環境を整えております。 ぜひこの機会に、お得なタイムセールでご予約いただき、素敵な年末年始をお過ごしください! 【概要】 タイムセール期間:2022年11月25日(金) 00:00 ~ 12月14日(水) 23:59 搭乗期間:2022年12月22日(木) ~ 2023年1月31日(火) 対象運賃:タイムセール先得A/先得B、タイムセールスーパー先得、タイムセール特便21 詳しくはこちら
trico編集長
約3時間前
ダブルクーポンを使って”旅まとめ”!?
全国旅行支援の延長も決まって、まだまだ今年は終わらない! ジャルパックでは旅行支援とは別に期間限定で割引クーポンがつかえますが、これまでは割引クーポンと全国旅行支援の併用は出来ませんでした。 それが、旅行支援の延長決定からか、一部の方面で併用が出来るようになっています! 併用出来るところは本日時点にて、 石川県、千葉県、広島県、愛媛県、鹿児島県、沖縄県です。 最大で旅行支援8,000円+ジャルパッククーポン3,000円=11,000円の割引と3,000円の地域振興券となります。 ちょっと調べたところでは、羽田発ではクリスマスや週末でも1万円代で予約が出きるところがあります。 クリスマスイルミネーションを見に、旅まとめをしましょう! 地方の方々は東京観光旅行は、東京、神奈川は既に旅行支援枠が売り切れですが、滞在先を千葉にしてみると、ダブル割が使える旅行支援がまだ使えます。 千葉でも浦安や市川の滞在だと、私の住む多摩地区よりも都心へは近い・・・(笑) 期間限定クーポンのページからではなく、旅行支援のページから予約をするとダブル割が適用されます! #旅まとめ
ひことら
約7時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる