JALトーク
2022/09/29 10:30
搭乗日
2022年09月

今日思ったこと

はやく御翔印帳に貼りたいよん
11時半のフライトに6時間前からダーハネ入りしてしまったので、ただいま1タミをただひたすら端から端まで往復を繰り返し、1万歩を目指しているヘンタイtakahappyです。

9月23日に「御翔印」たる、これまたオタクの収集癖を擽るグッドアイテムが販売されましたね。

素晴らしい。

しかし「御翔印帳」が品切れなのは残念w

私、先日のツーリズムEXPOの帰りに、羽田も、有楽町も行ったんです。品切れでした。

通販も27日以降とのこと。 今日は29日。 通販では間に合わない。

で、ふと思ったんです。

私たちtricoの仲間たちはこよなくJALさんを愛しています。商品開発、売上見込みの予測に役立つサンプルに喜んでなると思ったのです!(と、皆さん言ってくれると信じています)

当該商品はJALさんや航空,旅行関連に相当の興味があるコア層が一次ターゲットのはずです。

一次ターゲットの坩堝、tricoじゃないですか!

ぜひ事前アンケートをとって下さい。喜んで協力します。JALさんには統計に長けている方が必ずいらっしゃるはずです。どこかのアイドルグッズのように発売即完売は避けられるはずです。

2週間以内に買いたい
買いたい
買わない
わからない

の4択でまあまあの需要予測ができると思うんですけどねー。

でも今回の商品。とっても嬉しいです。クレームでも悔しいからでもないんです。だって、御翔印は手に入りましたから。これが地方空港で手に入らなかったら、流石のアタクシも激おこプンプン丸になっちゃうぞー。

なんて言いながら夢の全空港制覇の夢を見ることにしたtakahappyなのでしたー
はやく御翔印帳に貼りたいよん
フライト情報
搭乗日
2022年09月
便名
JAL513
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • takahappyさん、

    私もまだ持っていません!
    売り切れしているんですね。びっくり!
    他のグッズと一緒で、BLUESKYに大量に並んでいると思っていました。
    増産するのにネックはないでしょうし、必ず増産されるでしょう!

    tricoはアクティブユーザーのJAL陶酔度が高すぎて、一般のサンプルにはならないと思います。逆に作り過ぎ、大量の在庫を抱えることになるでしょう。(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • ひことらさん!ご無沙汰でございます♪ お元気ですか?
      あはは、確かにここにどっぷり酔いしれてる私がいますね(爆笑)
      そうなんですよー。赤と黒、張り切って買うつもりだったのです。
      「後貼り」必死ですが、まさかのCTSでゲットを夢見て、ただいま降下を開始しましたww
      いいね!役にたった知らなかった
  • 今朝、📺情報番組で紹介されてました。
    ただいま品切れ中というテロップはでてないですから、皆さんが欲しい!思ったときに販売できる体制を急いで整えてほしいですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • これまた情報ありがとうございます😊
      御翔印の品切れだけはないようお願いしたいですね!
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
trico4周年記念イベント@沖縄
遅くなりましたが当選メール来てました👍 嫁を放置して子供とイベント初参加します🙌 当日はよろしくお願いします📸
くるみパパ
約40分前
冬、始まる
「昨日より雪が降り始め、長い冬が始まりました」・・・頂いたCAさんからのメッセージにこの旨が記されていました。 2022年12月1日(木)、「SAABラストからもうじき1年。丘珠HACの様子を見に行くぞ!」と現地へ。 来春迎えるHAC運航開始25周年を前に、その予告があるか?来春就航予定トキエアのカウンターは?来夏HAC丘珠就航20周年、予告は? 結論はいつも通り。25周年もトキエアも、一般客が見られる所では何も無し。よって「12月初頭では表立った動きは無し」と判ったのが収穫でした。SAAB回顧に関しても、前から2階に置いてあるラベンダー腰掛のみ。 後で知ったのは、この日トキエアで大きな動きがあり、同社丘珠就航は6月下旬。よって私は3月・6月・8月に丘珠へ行く予定です。 その様子を見た後は月イチJAL(グループ)活動。神戸からスカイマークで札幌入りした後、JAL系連続295ヶ月目初回搭乗はHAC ATRで。ところが11月30日に寒波到来、丘珠では降雪。12月1日にも欠航が生じていました。 昨年12月26日の「SAABラストフライト前倒し」の記憶がまだ新しく、ゆえに往時よりも早い1日にHAC搭乗を目論んだのに、また雪! 私が丘珠空港へ着いたのは11:50頃。その直前にランウェイ14から離陸するATRを見ており、この時間帯では丘珠発着はありました。さて私の搭乗便は17:10発、けれどもこの頃にはより悪天候と化す可能性もあり・・・。 特便割引で購入していましたが前便への変更は可。でも前倒しにしても函館に降りられずに戻って来たら等々考えます。 変更便は13:15発。これが13:45になり、さらに14:05に。おかげで3機が同じような時間帯で発つことになるようで、搭乗待合室は大賑わい。その客のほとんどが男性用務客で、これが冬場平日の丘珠かと眺めていました。 が、その時点で1機も降りて来ておらず、外は降雪のため遠くが見えず・・・視界不良!? 昨年のSAAB最終日を否応なく思い出します。 最終的には、発着案内に載る予定時刻よりも遅れましたが、いずれもランウェイ14着陸。この後私が乗った2749便は14:24に駐機場を離れ、そして函館空港に15:05着陸。なお当初予約の17:10発は最終的には欠航! #HAC #月イチJAL活推進委員会
大阪大井
約18時間前
JTA整備士の手作りキーホルダー販売!
JTAが12月11日(日)に那覇市で開催される「美ら島エアーフェスタ」での限定販売を予定です!! 【販売の概要】 場所:航空自衛隊那覇基地「美ら島エアーフェスタ2022」会場 JTAブース 期間:2022年12月11日(日) 午前9時~午後3時 ※売り切れ次第終了 内容:JTAグッズの販売 航空機部品アップサイクル商品の販売 航空機部品アップサイクル試作品の紹介(展示のみ) #YUKIの沖縄情報
YUKI
約21時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる