JALトーク
2022/10/02 02:36

B787運航乗員部の方々へお礼

先日、Q&AでB787運航乗員部の江原機長と矢島副機長にお答え頂きありがとうございました。うっかりベストアンサーの後にコメントをつけずに送信してしまいました。
こちらの投稿で、お礼を伝えさせていただきます。コクピットクルーの方とお話しする機会がないところ、直接ご意見を伺えてよかったです。
B787が、パイロットのとって運行しやすいことがわかりよかったです。次回にB787に乗ること時は、そのことを感じなら搭乗したいと思います。
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
20件の「いいね!」がありました。
全20件の「いいね!」がありました。
  • 20
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機種のJALトーク
サステナブルチャーターフライト
「JAL A350 サステナブルチャーターフライトで行く沖縄」に参加しました。 出発から到着まで、いろいろな面でCO2削減への試みを感じました。 大豆ミートバーガーは、お肉のハンバーグと同じように感じおいしかったです。傷や形で売れずに作ったりんごジュースも濃厚でした。 また、片側のエンジンのみで地上走行なども面白い試みでした。機内で説明して頂いたK機長のお話では、羽田では難しいが成田やニューヨークなどの30分くらい離陸まで時間がかかるときに、有効で結構な量の燃料を節約できるとのことでした。(節約できる量をお伺いしたのですが、はっきり覚えていなくてすみません) 機内では、久しぶりに以前からお世話になっていたチーフパーサーにもお会いでき楽しかったです。
NORIMITSU
約2日前
JALグループ元旦チャーター4種
プレスリリースに4つのチャーターフライト案内が載りました。 https://press.jal.co.jp/ja/release/202211/007031.html 大阪大井は2023年も初日の出フライトには申し込まず、「2015年の関空発着が最後!」という年が続きます。 因みに、2016年元旦は関空へJ-AIR初日の出フライト「見送り」、2017年以降は伊丹午前7時台発便に乗っています。新年を迎えた伊丹JAL/J-AIRメンバーに挨拶だ! 画像は2017年1月1日朝の伊丹空港。退役を13ヶ月後に迎えることになるCRJが出発します。 #J-AIR #レッツゴー空港
大阪大井
2022/11/10
2023年初日の出・初富士フライト
2023年・初日の出・初富士フライトの募集が、始まりました。来年の初フライトが、当たるといいです。倍率が、高そうですね。羽田空港は、A350、成田空港は、B787.ですね。
レオオヤジ
2022/11/10
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる