JALトーク
2022/10/04 13:07
搭乗日
2022年10月

国際線F機内食洋食

2020年秋のメニュー
2022年秋のメニュー
コロナ前の日本発Fクラス洋食は肉か魚の選択でした。それが、2020年9月より「カンテサンス」おまかせコースが出来て肉とオマールエビ両方食べられるようになっていました。これは嬉しいですね。でもキャビアは無くなりましたけど。
2年前と現在のメニューを比べてみました。するとそっくりです。いや同じでした。以前ひことらさんが投稿されていた内容ですが、ファーストクラスでも証明されました。( ;∀;)
2020のメニューです。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/inter/200901_08/
2020年秋のメニュー
2022年秋のメニュー
フライト情報
搭乗日
2022年10月
クラス
国際線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
10
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 64
  • 0
  • 0
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • まずは、ファーストクラスに乗りたいです✈
    いいね!役にたった知らなかった
    • この為に マイル活 をしております。
      1年前予約すれば乗れますよ。
      いいね!役にたった知らなかった
  • カンテサンスというだけで、舞い上がりそうになります🥰
    しかし、毎年変わってないと、寂しいですよね、、、、。
    う~ん、せめてペアリングワイン🍷楽しんでください。
    にしても、FCいいなあ✨
    いいね!役にたった知らなかった
    • ペアリング良いですね。
      ペアリングでお願いしますをやってみようかな。
      設定されているのだろうかわかりませんが、きっとCAさんが選んでくれることでしょうね。楽しみです。
      いいね!役にたった知らなかった
  • なるほどーーー♪
    行く前からメニューを見たり
    できるんですね👍😊

    でもきっと私は何もせずに乗ります✈︎
    いいね!役にたった知らなかった
    • 楽しみは乗るまで取っておくタイプですね。でも11月まで同じメニューですよ。
      いいね!役にたった知らなかった
  • えー⤵️⤵️⤵️
    BDFは毎年決まった日程になりますもんね。つまらないです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • BDFは毎年同じ季節と言うか、同じ日ですものね。
      洋食と和食で変えるしかないですかね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • うわっ!ファーストクラスでもですか。
    残念すぎますね。

    毎年同じ時期に旅をされる方は同じものを食べている、ってことですね・・・💦
    いいね!役にたった知らなかった
    • ちょっと残念過ぎますよね。
      BDFは毎年同じ季節です。
      毎年一緒かい、と文句言いたくなりますが、乗れるだけ幸せということで暫くは我慢します。
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
2022年乗り納め✈
第2の庭旅、3日間 あっという間に終わってしまった😊✌️ いろんなもの食べれて幸せ❤️ でも心残りが! 1月に閉店する藤丸に行けませんでした💧 初めて帯広に来たとき こんなに大きなデパートあるんだ〜ってびっくりして恐る恐る中に入ったのが思い出なんですけど(笑) お別れして来れなかったのが悔やむ😢 空港の売店の藤丸もすでに閉店。 寂しかったです😢 展望ホールで滑走路眺めていると 折り返しの574便が迎えに来てくれちゃいました。 埼玉より帯広の方が居心地がいいのに 離れたくない気持ちMAX⬆⬆⬆ なのでの ハートフィールドカフェで ちゃっかりイクラ丼を(笑)😋✌️💓💓 ハーフサイズなのに またお値段…値上がってる😲❗ イクラはいつまで高騰続くんでしょうか!? 値上げでも、食べますけどね(笑) お帰りはクラスJです✨ 搭乗→プッシュバッグ お手振りを楽しみにしてたら 今日は反対側💧 たまにはこんなこともございます😌 タキシング→TAKEOFF✈💨 第2の庭にグッバイ😂✋ 道内出るまで上昇中は激揺れ 後方から悲鳴も聞こえて来るくらい 私は楽しんでましたけど(笑) 六花亭のサクサクパイとJALのコーヒーで おやつタイム☕ 幸せ過ぎの非日常🥰 そして 羽田空港到着。現実が待っててくれてます💦 いっぱい元気をチャージしてきたので また頑張りますね😆✌️ 今回で今年は飛行機乗り納めとなりました。 また来年!!お世話になります❤️ 来年の初フライトは… 帯広がスタートかな(笑) もしかしたらtrico沖縄がスタートかな(笑) どうなるか楽しみ❤️
Satono Melody
約2時間前
日本の空に上質な時間 その始まりから15年
本日2022年12月1日、JAL国内線ファーストクラスサービス開始から15年になります。 伊丹~羽田線から始まった国内線F、これに大阪人の私は初日羽田発初サービス便に乗って非常に感心したことから、自身の方針(「逆ファーストクラス」精神 https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/135940/ )に反し、8000円追加してしばしば乗るだろうと当初は思いました。 けれどもこの15年では、その時と2009年大晦日の2回だけ。その2回目は伊丹発で、この時はまだ伊丹にダイヤモンド・プレミアラウンジは無く、私は今もってそこへは未入室です。 何でこうなったか。 大阪発着では長らく羽田線のみで、初期はファースト設定便が限られていて自分が乗る便と設定便が合わないことがあったから。 関空発着に特便割引の安価なもの、またはJ-AIR運航便があってそちらを利用。 普通席でも豪華な関空発着スターフライヤー、チョコレートを頂ける神戸発着スカイマークも利用。 50人乗りCRJで関東圏へ行けるということで、伊丹~成田のJ-AIR・IBEXを利用。 特にCRJやE170・E190で近畿圏~関東圏を飛んでいたら身近感が増大し、わざわざFに乗らんでもええ、という思考に。 その「せこさ」から、または特便割引云々と言い出す時点でファーストクラス利用者としては失格ですな。 2021年3月下旬から伊丹~那覇にも設けられましたが、私は「沖縄へ行く時はJTA(かスカイマークかLCC)!」。JAL伊丹~那覇線は余程安価な時以外は縁遠い存在で、この区間でFに乗ることってこの先あるのやら。 しかしながらJAL国内線最高峰サービスを最初の頃だけ見ておいて後は放置・・・というのもよろしくなく、どこかで乗ろうと。 資格維持みたいですが、その時のおそらく高額となるであろう運賃は自分への投資と解することにします。 でもなあ・・・羽田へFで飛んだ後は、川崎から青春18きっぷを使って帰阪するんだろうなあ・・・2009年の2回目がこの旅程でした。 https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/115562/
大阪大井
約22時間前
FDAのコードシェア利用
名古屋(小牧)から山形まで搭乗 名古屋から山形経由で羽田に行きました
京浜快速+
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる