JALトーク
2022/10/16 21:53
搭乗日
2022年10月

また来まーす!

フライト情報
搭乗日
2022年10月
便名
JL2084
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
72件の「いいね!」がありました。
全72件の「いいね!」がありました。
  • 72
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内⾷・ドリンクのJALトーク
国内線F当日アップグレード〜今月も美味しい機内食
羽田空港に到着すると、搭乗便にファーストクラスの空席を発見! 思わずアップグレードをお願いしました😊 今回の機内食は鴨ロースがメイン 主菜としては普段あまり見かけない気がして新鮮な感覚! コールドプレートでの提供でしたが、代わりに前菜の茄子が温かく提供されました。 どれもシャンパンや日本酒によく合います笑 おかげで来週にむけてパワー充電できました😁 #jaltrico #国内線ファーストクラス #A787 #機内食 #赤組 #パワー
shin178
約1日前
お食事(ファーストクラス)
伊丹⇔羽田はいつもファーストクラスを利用しています。 45分の短い空の旅の中、日本が誇る名店がプロデュースした旬の味覚を味わえる楽しみがあります。敷居が高くて入店出来なかったり、予約でいっぱいだったりしても、空の上では食べれますからね。
hisayoshi
約1日前
大荒れのHND-CTS
今週は寒波が凄かったですね。 そんな24日の夜、「JALスタッフとめぐる新千歳空港バックヤード見学ツアー」に向けて、羽田から新千歳に向かいました。 このときの羽田空港のMETARは、 RJTT 241200Z 32032G42KT 9999 VCSH FEW015 BKN030 BKN040 01/M11 Q0999 NOSIG RMK 1CU015 5CU030 6CU040 A2951 P/RR 320°(北西)の方角から32 knots (16.5 m/s)、42 knots(21.6 m/s)の突風ありです。 1枚目と2枚目の写真は羽田空港に駐機中のA350ですが、強風だからでしょうか、ラダーが中央でありません。 搭乗しブロックアウトするまでの間、機体もゆっくり小さくですが左右に揺れていました。タキシング中も時折ゴーッというエンジン音では風の音がしていたので、突風が吹いていたのだと思います。 このとき、機外を撮影しようとしていたところ、携帯電話を手から滑り落としてしまい、電話機はシートの下へ💧 「シートを動かさずに乗務員にお知らせください」というPAを聞く度に、そんなに落とす人が居るのだろうかと思っていたのですが、僕でした😅 ベルトサインが消えたあと、CAさんに「スマートフォンを座席の下に落としてしまったので、シートの座面を取り外しても良いですか。」と聞いたところ、大荒れの天気故にファーストクラスの乗客は少なかったため、CAさん3名がかりで僕のスマートフォンの救出を手助けしてくださいました。 スマートフォンが無事に救出できたところで、食事を。 この日は「揚げ茄子としめじのおろし煮」、「なますの白酢和え」、「鴨ロース」でした。しかし時刻は既に22時近く。ふっくりんこは残して、おかずだけ美味しくいただきました。 そういえば、これも余談ですが、A350のスチームオーブンは温め終えるとピーピーという電子音が鳴るのですね。温め終えた音ははじめて聞いたような気がします。 そうこうするうちに新千歳に到着。新千歳空港は雪景色ですが、微風でよかったです。 新千歳空港ではエアターミナルホテルに泊まったのですが、翌朝起きて窓の外を見ると、乗せてきていただいたJA07XJがそのまま佇んでいました。 #グルメ #旅写真
つぼ
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる