JALトーク
2022/11/04 16:31

どうすればいいのでしょう?

Marriott KoOlina Beach
#次の旅先リスト
 今回JALマイルを利用してカナダ・NY旅行を実行した。その旅先にこのようなメールが届いた。徳島~ホノルル間の往復を12月9日発13日帰国の特典航空券で空席待ちの状態で旅に出ていた。当初は11月25日までのお預かり期限であった。
 ホノルル~東京が抜けた状態で購入手続きを行えというのであろうか?おまけにお預かり期限が10月8日となっている。ホノルル~東京は全てのお座席にカウントされていないことになる。直ぐに現状をメールで伝えたが、それに対する返事は届いていない。
 帰国後、オペレーターに事情を伝えたが9日発の便は回復されず、他の出発日が宛がわれた。帰国の便も数日後回しとなった。旅行期間を必然的に伸ばさざるを得ない。

航空会社からのメール
空席待ちのお座席が一部ご用意できました。
また、フライトのスケジュールに変更が発生していますのでご確認ください。
※購入手続きは、すべてのお座席がご用意できた時点でお送りするメールに記載のお預かり期限までに行ってください。
■予約番号
■ご予約の確認
■お預かり期限
 10月8日03時44分(日本時間)
 *期限を過ぎた場合、ご予約は自動的にお取り消しとなります。
■ご搭乗者名
 K MR
 Y MS
■フライト
[1]12月9日(金) NH284
 徳島 - 東京
 15:25発16:40着
 特典普通席 / 座席がご用意できました
[2]12月9日(金) NH184
 東京(成田) - ホノルル(オアフ島)
 20:25発08:25着
 特典エコノミー / 座席がご用意できました
[3]12月14日(水) NH287
 東京 - 徳島
 19:15発20:35着
 特典普通席 / 座席がご用意できました

空席待ち対象の便のみを対象として表示しております

こんな訳で次の旅先リストは実行に移されそうです。なぜこの時期?と問われるとマリオットコオリナの有効期限が来年の3月で切れるから?コロナの影響で2年余り延長してくれました。マイルが来年3月で期限が切れ大幅に減ること。12月11日の第50回のホノルルマラソン参加という理由も追加しました。tricoの皆さん!参加される人がいらっしゃいましたら集いませんか?(10キロウオーキングですが)
Marriott KoOlina Beach
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる