JALトーク
2022/11/12 11:14
搭乗日
2022年10月

JTA便で機内から沖縄らしさを満喫!

機内誌「Coralway」を読みながら…お供はいつものスカイタイム🥤
次回はジンベイジェットに乗ってみたい!
綺麗な青色の照明…!
先月ですが、名古屋(中部)から沖縄(那覇)までJTA便を利用しました!東京からでも良かったのですが、JTA便に乗ってみたかったので、東京から名古屋まで移動してから那覇へ…

機材はB737-800。ジンベイジェットやウィングレットに動物の絵がある特別塗装機ではありませんでしたが、機内はスカイインテリアを備えた機材で、カラフルな照明が綺麗でした。
機内に入るとすぐにいつもと違うボーディングミュージックが、、沖縄の民謡がかかってるんですね!機内に入った瞬間からテンションがあがります、、
今回は普通席でしたが、クラスJは紅型のヘッドレストカバーがついていました。

機内誌も「Coralway」というJTA独自のものでした。9,10月号は沖縄の伝統芸能についての特集が組まれており、かなり詳しく書いてあると思います。また地元の方へのインタビューやJALグループの沖縄地区にお勤めの社員の方のおすすめスポットの記事などもあり、大変読み応えのあるものでした。

今回は利用していませんが、機内エンタメもJTA便ならではのものもあるようです。
客室乗務員の方からいただいた「しまくとぅばカード」も、沖縄地方の方言を知って親しみをもてる素敵なツールだと思いました!

以上、機内から沖縄らしさを楽しめるJTA便フライトのレポでした!
機内誌「Coralway」を読みながら…お供はいつものスカイタイム🥤
次回はジンベイジェットに乗ってみたい!
綺麗な青色の照明…!
フライト情報
搭乗日
2022年10月
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 56
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • xiuxiuさん、フォローありがとうございます。🔰不定期投稿ですが宜しくお願いします。フォローバック致します。
    いいね!役にたった知らなかった
    • k3839さん、コメント、またフォローバックいただきありがとうございます!
      私も不定期ですが、よろしくお願いします!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる