JALトーク
2022/11/17 11:25
搭乗日
2022年11月

えっ!?何?

往路での富士山
無事ゲット
那覇に行くたび買ってますw
今月11月にHNDーOKAの予約は、冬ダイヤが発表される前に往路機材はエアバスで予約を入れてましたが、冬ダイヤなり機材変更となった為、楽しみにしていたエアバスに乗れず今年あと2回同じ便を予約してる分も乗れそうになく、復路は復路で保安検査場でカードをかざした時に通行不可となり警備の方に「確認が必要ですのでお待ち下さい」と言われ、JALスタッフさんが小走りで慌てて来られ「後方に修学旅行生が沢山乗られますので、その事をお伝えするために弾かせていただきました!」と言われました。保安検査場で初めて引っ掛かったので、内心「エーッ!?何で?何で?」と思い焦りました🤣 修学旅行生の方々ですが、搭乗されてから皆さまお静かで騒ぐ生徒さまもいらっしゃらず、機内では静かにするように徹底されているようでした😊 那覇空港では御翔印も購入できました🙌

#レッツゴー空港
往路での富士山
無事ゲット
那覇に行くたび買ってますw
フライト情報
搭乗日
2022年11月
便名
914
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは👽
    国際線の改札でキンコン!って鳴って止められることを昔から『ゲートピンポン』などと言われ、幸せの福音(乗る直前にインボラアップグレードのお知らせ)だったりすることが多くみなワクワクしたものです。

    しかし国内線でゲートピンポンされた時はほぼ100%なにかのお知らせ(忘れ物とか、お伝え事項の漏れなど)で、ドキドキしますが悪者扱いでは無いはずなのでご安心ください笑

    今回はいい意味でのゲートピンポンでしたね!
    御翔印GETもおめでとうございます。
    いいね!役にたった知らなかった
    • mani60さま、こんにちは😊 初めてゲートで弾かれたので、ビックリしました🤣 おかげさまで修学旅行生がいることが事前にわかったので良かったです!御翔印も無事購入できて、機内も静かで快適でした。コメントいただき、ありがとうございます😆
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる