JALトーク
2022/11/20 20:44
搭乗日
2022年11月

第4弾(11月2日~3日) JGC回数修行 49レグ目レポ

ーーー49レグ目レポーーー
日付:11月2日
時間:19:30~20:10
便名:JAL3639便
区間:福岡〜宮崎
運賃:5710円
FOP:892

今日の終わりに到達するであろうJMBサファイアの自分へのご褒美に、
出発時間直前に中部国際空港で買っていたお土産タイプのお菓子。

途中で、なんか違うな…。と思い、
サファイア&50回無事に到達出来た事の感謝の気持ちとして、
49レグ目の担当したクルーの方々に、到着した時に差し入れしました。
(50レグ目も折り返しで同じクルーの方々が担当なので)

実は飛行機でクルーの方々にお土産を渡すのって初めての経験で、

実際、迷惑じゃないかな?
困りますとか、結構ですと言われるかな?

…と、少し緊張もした。

着陸して、他の乗客がほとんど降りたタイミングで、


「あの、お陰様で次で50回目のフライトでサファイア到達なので…」

と、言葉の途中でタイミングでCAさんの表情と雰囲気が警戒心を帯びた気がした。


不穏な空気になりつつある事に少しの悲しさを感じつつも


「少しですけど感謝の気持ちです。迷惑でなければ、良かったら皆さんで召し上がってください。」

と渡すと、
想像以上に凄く驚かれて。

『…!悪いですよ!むしろ感謝してるのは我々の方ですし、えっ?!』

とかなり遠慮されてる様子だった。
(これはもしかすると、会社側から受け取らない様に言われてるのかな?)と思い、

空気を読んで、

「もちろんご迷惑でしたら引き取りますので大丈夫ですよ?かえってご迷惑でしたね。すみません」

と言い引っ込めようとした所、

『いえいえ、頂けるのであれば頂きたいです!』

と、結果的に喜んで貰えました。
初めてで突然のチャレンジだったし、気疲れしたけど良い経験にはなったかなと思う。

(50レグ目へ続く…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JMBサファイアまで:
あと「1回」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フライト情報
搭乗日
2022年11月
便名
3639
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コロナ禍の初期の頃は不要な接触を避けるために差し入れも禁止になりましたが、今は受け取って頂けます。クルーのみなさん、喜んで下さいますよね😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • コロナ初期は今よりも日本中大変な感じでしたよね(汗)
      受け取って貰えて、喜んで頂けて良かったです!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる